ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

初、おでんリメイクカレー

こんばんは、ぽろんにゃです。

 

今夜は旦那が遅くなる事が分かっていたので、素麺にする事にしていました。

先日のおでんのリメイクでカレー素麺と酢の物です。

 

f:id:poronnya:20171113215702j:imagef:id:poronnya:20171113221043j:image

私、今まで御飯のリメイクは殆どした事ありません。

仕事の帰り時間が読めず、作る時は野菜を残さず使い切るようにしていた為です。

そうすると必然的に大量に出来上がり、翌日以降に同じオカズを食べる

と言うサイクルが通常でした。

 

それが今は家に居る為、無理に大量に作る必要がなくなり、

違う料理にリメイク出来る事を知ったのです。

今回はかなり出汁が多く余ったので、炊き込み御飯かオカラ、

もしくは煮卵のいずれかにも挑戦予定。

(写真 のスープが少なめなのは旦那用に残したからです)

 

これから色々な方のレシピを参考にレパートリーを増やしていきたいと思います❗️