ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

産休に入る際のプレゼント

こんばんは、ぽろんにゃです。

 

今日は産休時に頂いたプレゼントについて。

入院準備を進めるに当たり、頂いたプレゼントを使用前に洗濯しようと思い整理しました。

 

f:id:poronnya:20171114200833j:image

これは入社時から仲良くしていた方から頂いた赤ちゃん用短肌着とハンカチ  

日本製のオーガニックコットンと、その方の気遣いまでが嬉しい。

f:id:poronnya:20171114200942j:image

休み直前に所属していた部署のチームから。

寒がりの私がこれからの時間を暖かく過ごせるようにと。

皆んなの優しさが身に染みる。

f:id:poronnya:20171114201331j:image

これも、同じ部署だけど違うチームの方から。

日本製、ハンドメイドのちっちゃいソープです。

小分けにして持ち運び可能。癒されます。

 

他にも、お菓子にメッセージを書いてくれた子達も居ました。

 

私は今の会社には結構長く在籍してますが、直近の部署は異動直後だったのです。

長い知り合いとは休み前にランチ等をしましたが、今の部署の方からも

こんなにして頂けるとは思っていませんでした。

というのは、この部署は仕事量が半端なく勤務中は皆んな必死で働いていて

例えば退社後に皆んなで御飯に行くとかが無く、

あまりちゃんと交流出来ているとは言えない状況だったのです。

(以前の部署に比べると、と言う意味で)

 

だから余計感動しました。

勤務最終日まで、引継がバタバタで挨拶すらまともに出来ない状況だったのに。

 

こんな仲間たちの優しさと気遣いをパワーに変えて

出産を乗り切れればと思います。

頑張ろう、あと少し❗️❗️