ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

産休に入ったらやりたかった事①

こんばんは、ぽろんにゃです。

 

産休に入り、半月少し経ちました。

この時期しか会えない友人に会ったり、保活関連、

滅多に戻らない実家に顔をだしたりと

あっと言う間に時間が過ぎてしまったのですが

私には産休中にやりたかった事が有りました。

 

それは、裁縫。

赤ちゃん用品を手作りしたかったんです。

不器用な私なので、もちろん簡単なものです。

 

でも、いきなり作り出して失敗すると生地が無駄になるので

何か他ので練習しなくては、と思いまして。

なんせ、裁縫なんて普段は旦那の服のボタン付け位しかやってない

苦手分野ですから。

 

そこで選んだのが、これです!

🔽

f:id:poronnya:20171117234816j:image

500円玉が入る程度の大きさの、手縫いマカロンコインケース。

これは、会社で活動していた同好会の作品の1つで

本来は会社で時間内に作る物を仕事の関係で参加出来なかった際に、

材料だけ貰っていた物なのです。

いずれ作らなくては、と思っていたんですね。

f:id:poronnya:20171118001727j:imagef:id:poronnya:20171118001755j:image

会社で作る時は先生に教えて貰いながら2時間で作成します。

私は説明書と写真を見ながら…大分掛かりました😰

 

でも、一応完成!

外布を2種類使いました。

近くで見ると粗は有りますが、頑張って作った物なので愛着が💕

 

よし、次は本番(赤ちゃん用👶)だ❗️

出来たらまたご報告します!