ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

チャイナビストロ青蓮(田町)ランチ

こんばんは、ぽろんにゃです。

 

週1検診後のランチ、今回は田町の青蓮です。

本当は地元のパン屋で手早く済ませようと考えてましたが

時間が微妙で売り切れているかも知れないと思い、

たまたま見つけたリーズナブルなお店に飛び込んでしまいました。

 

実はこの直前に、同じ様な価格帯で良さげなお店を見かけたのです。

晴れているとはいえ風のある寒い中、行列が出来ていました。

凄く惹かれたのですが身体を冷やしたくなくて諦めた事もあり、

何となく何処かのお店に入りたい気分だったんですね、多分。

 

お店はこちら

チャイナビストロ 青蓮(セイレン)

🔽

f:id:poronnya:20171121224913j:imagef:id:poronnya:20171121224924j:imagef:id:poronnya:20171121224937j:image

贅沢ランチでない場合、やっぱり¥1000以内が好き😘

検診で初めて胎児の成長が鈍化していた事もあり、しっかり食べようと思いまして。

 

選んだメニューはこちら。

🔽

f:id:poronnya:20171121225740j:image

麻婆あんかけ土鍋ご飯

サラダ、スープ、デザート付

¥880

 

塩分を気にして大好きな麻婆はずっと我慢していたのですが…

こちらのお店、入店後に知りましたが

化学調味料を使用しない店舗だったようで

偶然の割に良かった😅

 

サラダ、スープ、杏仁豆腐(寒天タイプ)はごく普通。

数年前の口コミを見ると内容が変わっていますね。

当時より価格を下げたようなので仕方ないのかな。

 

しかし、肝心の麻婆ご飯は熱々、タップリでこれは美味しい‼️

辛さは3種から選べ、私は中辛を。

もう少し辛味を効かせても良いかな?くらいの、でも程よく食べ易い辛さでした。

 

苦しくて暫く動けなかったくらい満腹。

ちょっと罪悪感ありつつも、満足です😋

明日からまた塩分は控えないと。 

ふ〜、ご馳走さまでした🙏