ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

無印良品でお買物

こんばんは、ぽろんにゃです。

 

先日夫とのランチ後、散歩も兼ねて有楽町の無印良品に買い物に行きました。

全商品10%オフか何かのセール開催だったようです。

 

 

野菜コーナー

着いて最初に見たのが、野菜売り場。

私は全く知らなかったですが、店舗リニューアルした際に野菜売り場を設けたらしく、テレビでも放映されたようです。

 

ちょうど季節のサツマイモ/紅はるかを使用したスープを実演販売していて味見したら凄く美味しかったです。

砂糖不使用で玉ねぎと合わせスープにしたものでした。

私はスイーツに使いたいな。

特集していたのか、サツマイモだけで5,6種類有りました。

これだけで迷っちゃう。

その場では購入はしませんでしたが、野菜だけで無く広島で有名なレモスコ等面白い調味料も置いてあり、時間ある時にまた寄りたいと思いました。

 

次は衣料品コーナー

夫は目当ての物が有った様ですが、私は特になく、

何か懐かしいお菓子でも無いかなぁ程度でぷらぷらしていると…

 

靴下コーナーが。

最近はヒールが履けず、ペタンコ靴が定番なので靴下が必要なんです。

今迄は靴下とは縁の無い生活をしていたので、暖かいモフモフの靴下なんか有れば助かるかしら、と探してはみたものの…

あまりしっくり来ずに断念。

 

ではマタニティ&子供用でも見るか〜と移動してもやはりしっくり来るのは有りませんでした。楽そうなサイズのワンピース等有りましたが、授乳用では無かったのでパス。

少なくとも1年位は授乳出来る服でないと。

 

つまらないな〜なんて思いながら歩いていた時に目に入ったのがこちら。

🔽

f:id:poronnya:20171128215011j:image

実は私、これまでマタニティ用のコートは持っていませんでした。なので、妊娠前に来ていた普通のコートのボタンを留めず、締まらないお腹部分は共布ベルトで締めるという方法で着ていたのです。

以前ランチを一緒にした後輩達には笑われましたが

どうせ直ぐ赤ちゃん産まれるし、抱っこをしていれば暖かいだろうから敢えて妊婦用コートは買わなくても良いとそれまでは思っていたのです。

 

ただ、ふと考えたとき。

産まれて1ヶ月後からは赤ちゃんも検診や予防注射を受けに行くし、散歩などで少しずつ外の空気に触れるようになるよね、と。

その時季節は真冬。

下手したら雪☃️の可能性も有り。

 

妊娠中は締まらないお腹部分を共布ベルトで締めているけど、赤ちゃんを抱っこした状態では共布ベルトは無理だよね、と気づいたのです。

 

ちょうどそんな事を夫と相談していた時に見つけたのがこれでした。

しかもセール中で売り場には1着しかない。

とりあえず確保😉

 

そして収納ケース

その後は、家の整理の為にサラッと収納ケースを見ましたが、具体的なイメージが出来ず今回はパス。

👉その後の週末に部屋の片づけをして、具体的に欲しい収納ケースが確定したので、ネットで購入しました😳

 

最後は食材

無印と言えば、昔はバレンタイン時期とかにお菓子キットにお世話になりました。

学生〜独身時代は家で料理等はしていなかったので、いつもキット頼み😝

ちょっと前にはコンビニに無印のお菓子が売ってて目にする事もあったけど気づいたらそれも無くなってましたよね。

今は何を売っているのか、興味津々。

昔大好きだったバームクーヘンやチョコ菓子とかタイカレーに惹かれましたがペーストでは無くレトルトだったのでパス。

でも懐かしさにテンション上がる⤴️⤴️

 

結果、購入したもの

🔽

f:id:poronnya:20171128205001j:imagef:id:poronnya:20171128213743j:image

前述のベビーケープ付ダウン(最後確認してストックをGET)

ノンカフェインティー

ナッツ(お菓子作り用ストック)

 

まとめ

私の購入はこれだけでしたが、懐かしさに浸ったり、新しい野菜コーナーにときめいたり(?)楽しいひと時でした。

 

なんせ今は必要な物を売ってる場所にしか買い物に行かないので、フラフラする事が無いんですよね。

やっぱりこういうショッピング、必要だよねーと思った1日でした。

帰宅したら足パンパンだったけど、カロリー消費と散歩出来たから、良しとしよう😅