ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

クリスマスディナーとケーキ

こんばんは、ぽろんにゃです。

今年のクリスマスディナーは、毎日育児を頑張っているご褒美に購入する事にしました。

実際に買い物して来てくれたのは旦那ですが笑

今回購入したのは…

ローストチキンとフライドチキン

お店はこちら 

伊藤和四五郎商店  銀座三越店

鶏肉専門店らしく、15分くらい並んだそうです。

f:id:poronnya:20171225081751j:image

先ずは定番中の定番、ローストチキン❗️

私の実家では1人1本が毎年の常でした。

今回旦那が購入して来たのは2人分で各1個。

最初は足りるか不安でしたが、食べてみると丁度良い分量でした。

もはや年齢には勝てない、と言う事でしょうか…。

専門店らしいけどお味はごく普通。これなら自分で作れそう。

来年は肉だけ買って作ってみるのもありかな?

 

フライドチキンも特筆すべきところは無く、ごく普通でした。

 

サラダ

お店は RF1  銀座三越店です。

f:id:poronnya:20171225081913j:image

シーフードが沢山入ってます。

海老🦐、ホタテ、イカ🦑、スモークサーモン。更にフルーツはオレンジ🍊とグレープフルーツ❣️

家でサラダを作ると、貧乏性の私は購入する野菜が決まってしまっていて、多種類にはどうしても出来ません。やっぱり家計もあるし。

でもコストはかかるけど、こういう時くらいたまには奮発しないとね。

ドレッシングは酸味が効いて、さっぱりモリモリ食べられます。

 

ケーキ

お店はこちら

千疋屋  銀座三越店

ツインケーキ  ¥2808

f:id:poronnya:20171225090303j:image

何がツインなのかは不明ですが、ツインケーキと言う名がついていました。

 

実は、旦那は本当はアンテノールのケーキを買うつもりで出掛けました。

アンテノールのショートケーキが大好き❤️で、食べないと今年が終われないそうです笑。

ちゃんと店舗も確認して出掛けた筈が三越銀座店には無く、急遽他のお店を探したそうです。

 

ただ、日曜日のクリスマスイブでデパートは激混み、行列だらけ。

なるべく列の短い店を選んだら千疋屋だったそうです。

税込で約¥3000するケーキに当初旦那は凹んでいました。

この大きさで¥3000なら、カットケーキ🍰2つ買った方が大きいのではないか?と。

2人で半分にすると¥1500強。
クリスマスとは言え…と哀しそうだったので、コーヒーとセットでお店で食べていると考えるように勧めました。
これで慰めになったでしょうか。

せっかく買って来てくれたんだし、普通に美味しいし。

贅沢言い出したらキリが無いもの。

 

まとめ

今年は赤ちゃんが産まれた記念の年。

来年になれば色々動きだす子供にもっとバタバタになるので、2人で過ごすのとそんなに変わらない状況でクリスマスを迎えるのは最後でしょう。

そんな事を考えながら感慨深いディナーとケーキを頂きました。

ご馳走さまでした。