ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

SANGAM(築地)カレー

こんばんは、ぽろんにゃです。

先日築地に用事あり、お出掛けしました。

直ぐに帰る予定だったのですが、用事を済ませて外に出たら丁度目の前に気になるお店を発見してしまい… 思わず足が向いておりました😅

 

実はこの日、家にはランチとして食べる予定のクッキーを作ってありました。

なので急ぎ帰るつもりだったのですが、如何せんカレー好きなもので…ちょっとだけ店を見たくて近づいてしまったのです。

お腹も空いていて、結局我慢出来ず思わず購入してしまいました。 

お店  SANGAM  (築地店)

f:id:poronnya:20180105181453j:imagef:id:poronnya:20180105181512j:image

神保町に本店のあるチェーン店なんですね。

築地には2店舗あるうちの、路面店の方です。

築地駅からは5分程度の住宅街にぽつんとある小さいカレー屋さんです。

 

ランチ時間なら店内で食べればセットで¥800〜¥1300。

テイクアウトであれば¥500〜¥700でカレー1種とナンかライスが買えます。

この安さに惹かれて思わずベジタブルカレー🍛を注文してしまいました。

ナンで食べるカレー、大好き💕

 

ベジタブルカレー  ¥600

キーマカレーと迷い、栄養バランスを考えてこちらに。

袋には溢れんばかりのナンが。

f:id:poronnya:20180105224159j:image

肉、ヒヨコ豆と名前不明の豆2種類くらい、インゲンなど。

ウチは旦那が豆とインゲン嫌いで、今までは食卓に出していませんでした。

(どちらもそんなに主張は強くないのに、何でですかねー)

子供には食べさせたいので今後は作るつもりですが、とりあえず今はこれが食べられるのが嬉しい😊

辛さは5段階から選択でき、私は2番目のミディアムを。

パクパク食べられる程良い辛さでした。

ナンで食べるカレーはどうしてこんなに美味しいのでしょう❓

噛めば噛むほど仄かな甘味広がるナンでカレーを掬って食べる幸せ。

帰宅してから授乳だの子供あやしたり等で食べる頃にはすっかり冷めてしまっていましたが、それでも美味しく頂きました。

 

まとめ

安全でシンプルな調理法で作れるお家ご飯が理想だけれど、やっぱり偶には外の美味しいご飯も食べたい。

出来ればお店でチキンやラッシーとかも頼めたらサイコーだけど、贅沢は我慢😙

 

我が家の近所にはお弁当屋さんが幾つかありますが、そうじゃないテイクアウト出来るお店って少ないんです。ほぼ無いと言って差し支え無いくらい。

 

昨年友人宅を訪問した時にお買い物をしたクレープ屋さんとか、今回のカレーもそうですがサクッと買って帰れる美味しいお店が近くにあるともっと便利なのになぁと思う今日この頃です。

 

では、また。

ご馳走さまでした🙏