ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

ロイヤルパークホテル お宮参りプラン

こんばんは、ぽろんにゃです。

お宮参りの続きです。

水天宮でご祈祷が済んだ後、お食事会の為にロイヤルパークホテルへ移動しました。

ロイヤルパークホテルへ

ご祈祷に掛かる時間が不明だったので、待合せにはかなり余裕を持っていました。

両親との待合せに多少手間取ったものの、その後はとてもスムーズに進んだので、1時間強時間が余ってしまいました。

その為先ずはカフェラウンジでお茶する事に。

 

カフェにて

☕️ブレイクです。

レシートを廃棄してしまったので正確ではないですが、たしか価格はこんな感じでした。

ディカフェ   ¥1000程度

コーヒー  ¥1100程度

フレッシュジュース  ¥1400越え

 

大人7名、子供1名でトータル¥8434

うぅ、分かっていてもお高いですね。

今日はホストですし、何より出産をとても喜んでくれているので先行投資と思いましょう😙

 

お食事

今回はお宮参りプランです。

写真撮影もついて大人4名で¥80000のスタンダードコースにしました。

あとは1名追加毎に¥11880プラス

お子様仕様  ¥5940

また、レストランは和、中、鉄板焼から選びます。

私達は中華料理  桂花苑  (ホテルのB1)を選択。

こちらを選んだ理由は下記の4点あります。

1.いつも和食を選びがち

2.フカヒレ、北京ダックがメニューにある

3.鉄板焼きでは肉肉しくなってしまう

4.口コミ評価が高い

両親はあまり量を食べないので満足度が高そうな点で中華にしました。

 

会食開始

私は乾杯後授乳で30〜40分先を外してしまったので、食材の説明などが聞けませんでした。

故に写真だけのアップになりますが、ご参考まで。

f:id:poronnya:20180124212042j:image

前菜の盛り合わせ

右下はチャーシューなのですがちょっと甘めの味付けが少し?な感じでした。

それ以外は美味だったと記憶しています。

f:id:poronnya:20180124212758j:image 

フカヒレ❗️

冷めてしまったのが残念でしたが美味しかったですよ。

もう少し大きいとより素敵ですね。

f:id:poronnya:20180124212941j:image

奥が北京ダックで手前が根菜とナスの中華炒め。

色は濃いめですが味は丁度良かったです。

f:id:poronnya:20180124213139j:image

ホタテとアスパラ、ベビーコーンのあっさり塩炒め。

これも美味でした。

f:id:poronnya:20180124213606j:image

炒飯です。

これも美味しかった❗️

 

f:id:poronnya:20180124213241j:imagef:id:poronnya:20180124213259j:image

デザートの桃饅頭とフルーツ寒天だったかな?

記憶が…。

やっぱり女子はデザートが外せませんよね。

桃饅頭は初めて食べましたが中に程よい甘さの餡が入っていて食べ易く、どちらもペロリと平らげました。

 

まとめ

大したコメント出来ず、あてにならなくてすみません。

ですが、油っぽい中華や味の濃いものは苦手な私がどれもこれも美味しく頂きました。

日本人の味覚に合わせた食べ易い中華でしたよ。温かいうちにゆっくり味わって食べたかったです。

写真だけでも参考になれば幸いです。

ご馳走様でした🙏

 

PS.  会食後…

4Fの写真館にて写真撮影をしました。

プランに含まれているのは2枚だけ。

両親用に2冊追加をして締めて¥12960。

何をするにも追加料金が発生します。

本当は出来上がった写真は直接両親の元へ郵送したかったけど、あまりにも追加料金が高いのが悔しくて再度出向く事にしました😱

撮影は凄く丁寧でパフォーマンスは最高でしたが…ちょっと高いですね!

 

そんなこんなで約5時間の外出でした。

出産後ここまで長い外出は初めてで、子供ともどもかなり疲れましたが、恐らく皆んな楽しんでくれたと思うので良かったです。

 

それでは、また。