ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

陣痛タクシー登録プレゼント

こんばんは、ぽろんにゃです。

昨年頼んだ陣痛タクシーの登録特典(プレゼント)がつい先日やっと届きました。

今日はその内容7点をご紹介します。

タクシー会社 

日本交通です。

陣痛タクシーの登録をすれば貰える特典です。

私は外出時の破水からの出産だったので結果的に陣痛タクシーは使用しませんでした。

が、プレゼントは頂けました。

因みに、登録してから到着まで2ヶ月半くらい経過してます。(事前にその旨の連絡はちゃんとありました)

 

プレゼント内容

f:id:poronnya:20180125231227j:image

1. 南アルプス天然水

これは説明不要ですね。

飲料水です。

2. arau. baby アラウベビー洗濯石鹸

これもご存知の方は多いでしょうか、赤ちゃん用洗濯石鹸です。

無添加の安心素材ではありますが、溶けにくく石鹸カスが洗濯槽に付着してカビの原因になる可能性がある旨、本製品に注意書きがあります。洗濯槽クリーナーの使用がベター。

我が家でも使用するかどうかは慎重に検討したいと思います。

3. オムツが臭わない袋(15袋)

パナソニック製なんですね。

医療向け開発から生まれた防臭力を応用。を

その名の通り、オムツ用ゴミ袋です。

4. ムーニー新生児用オムツ(2個入)

こちらも説明は不要ですね。

使用している方も多いと思います。

5. ベビーマグちゃん(洗濯洗剤の代替品)

f:id:poronnya:20180125231522j:image

簡単に言うと、中に高純度マグネシウムの入った洗濯ネットです。

洗剤や柔軟剤を使用せずに、これを洗濯機に入れて洗濯物と一緒に洗うだけで、洗濯が出来ると言う商品です。

効果は1日1回のペースで約1年、

洗濯物約3kgに1個が使用量の目安です。

化学製品を使用したくない人には良いですね。

6. Dr. Betta  哺乳瓶(80ml)+エコバッグ

f:id:poronnya:20180125231507j:image

これが、今回のプレゼントの中で1番嬉しかった商品です。

妊娠中から気になっていましたが、哺乳瓶が洗いにくそうだという理由で購入は見送っていました。

でも、ゲップが出にくい構造って素敵ですよね。うちの子は特にゲップが下手っぽいので、是非試したいです。

ただ、製品の中で1番小さいサイズなので、欲を言えばもっと早く欲しかった…

今は1度に飲むミルクの量も増えてしまっている為、お家でちょこっとだけ飲みそうだな、という時に使用する予定です。

7. 内容説明書、その他情報冊子

今回の特典に関する協賛企業名や、プレゼント内容の説明書、それからその他情報が1冊に纏まった冊子です。

⚫︎予防接種のスケジュール

⚫︎救急病院案内や、相談窓口

⚫︎子供の事故防止の為の注意点

などがコンパクトに纏められていて分かり易いです。

市区町村で貰える情報のポイントを押さえた感じで便利そうでした。

透明のクリアファイルなので、自分でアレンジし直すことも可能です。

 

まとめ

事前登録するだけでこんなに商品が試せるのはかなりお得です。

二重梱包されていて、中のダンボール📦は蓋付きでおもちゃ箱などに丁度よく、再利用出来そう😄

陣痛時のタクシー使用を促すための販売促進ですが、とてもお得に感じました。

対象エリアにお住まいなら登録だけでもする価値はあると思います。

どうぞご検討下さいませ。

 

それでは、また。