ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

ロダン(八丁堀) カレー

こんばんは、ぽろんにゃです。

先日私の好きなカレー屋さんに行きました!

お店はこちら

ロダン(八丁堀)

f:id:poronnya:20180130235008j:image

席数38のこじんまりしたお店です。

初めて行った時にこのお店のファンになりました。

でもいつのまにか夜営業を止めてランチだけになってしまい、平日は行けなくなってしまったのです。※※

チャンスは土曜日のみ、と思っていてやっと久しぶりの訪問です。

駅から6〜7分くらい、人通りは決して多くない場所ですが(遠すぎる訳でもないけれど)結構な人気店です。

このお店がある通りにはコアなファンを持つ店が幾つかあります。

以前ご紹介したレトノもその1つです。

 

www.poronnya.com

 

メニュー

f:id:poronnya:20180131000334j:image

ランチは食券制でした。

店の外の券売機で購入し、お店へ。

実はこの時既に外で待っている先客が居ましたが、私は1人だったので『カウンターが空いてるのでどうぞ』と教えて頂き、先にお店に入りました。

 

席に着くと奥さんらしき店員さんに10分程度提供に時間が掛かる旨伝えられました。

家で子供の面倒を見てくれている旦那には申し訳ないけれど、旦那も先にランチを済ませているしここは許してください。

後から気付いたのですが、本来ならいる筈のマスターが体調を崩していたらしく

(途中顔を出しかけて、でも奥さん?に窘められて戻って行ったので)奥さん1人で切り盛りしており、忙しそうでした。

 

選んだメニュー

f:id:poronnya:20180202230140j:image

特製チーズチキンカレー  

¥1000

食べ応えのある大きなチキン3つと揚げたジャガイモが程よくスパイシーで深みのあるルーに隠れています。

ライスに乗っているのはチェダーチーズと燻製玉子❗️

普通の味玉ではない所にこのお店のこだわりを感じます。

チェダーチーズをルーに溶かしながら食べると…ほっぺが蕩けそう。

 

やっぱり好きだなぁ、ここのカレー。

全種類制覇したいです。 

使用しているカレー粉は同じっぽいのに、自分では出せない味なんですよね。

 

こじんまりしているのも好感度高いです。

出来る事ならあんまり有名にはなって欲しくないんだけど…外に並ぶのは辛いので。

でも店が無くなってしまうのは嫌だから我慢するしかないでしょうか?

 

※※しばらく止めていた夜営業もまた再開したそうなので、また来れる機会は増えるかな?

子供とも一緒に来たいけどそれはだいぶ先だから、それまではまた旦那と交互に来ます。

混み具合は程々でありますように。

 

ご馳走さまでした🙏