ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

嬉しいプレゼント①

こんばんは、ぽろんにゃです。

最近は生後すぐではなくて、3ヶ月〜6ヶ月以降に使える物を頂く事も増えて来ました。

今回はそんなお祝いで嬉しかった物のうち、先ずはお食事関連をご紹介したいと思います。

早く使う順に。

1. お茶椀と椀

f:id:poronnya:20180222151903j:image

お茶碗、お椀、カップのセット 

実際に使用出来るのは大分先だと思います。

ですが、離乳食が始まる前にやってくるお食い初めの儀式がありますよね。

我が家はそれを畏まってする気はありません。

でも、お家で簡単に済ませるのに丁度良いかな?と思ってます。 

その後はちゃんと使える時期が来るまで大切に保管する予定。

これはずっと年賀状でのやりとりしか出来ていなかった高校時代の友人からプレゼント🎁です。

これを機にお互いの子供を紹介出来れば良いなぁと思ってます。

少し離れてるので、息子が電車移動に慣れたら会いに行きたいな。

2. 離乳食セット

f:id:poronnya:20180222152616j:image

ミキハウスの離乳食スターターセットといって良いでしょうか、お皿やカップ、スプーンなどが揃っています。

もう少し先だと思っていても、あっという間にそんな時期になってしまうんですかね?

まだ離乳食の事は何も調べて無いので未知数ですが、それだけに先行してこういうセットを頂けると助かります。

これは親友グループの1つから。

そのうちの1人は私と1ヶ月違いで2人目を出産しており、また別の1人は昨年2月に第一子を産みました。ラッシュです😘

早く子供同士で遊ばせたいな。 

来月(子供達の)初顔合わせの予定なので、今から楽しみです❤

3. ブラウン マルチブレンダー

f:id:poronnya:20180225224951j:imagef:id:poronnya:20180225225008j:image

これは旦那の会社の方々から。

出産祝いに何が良いか聞かれ、今後離乳食を作るのをキッカケにお願いしました。

口コミを見ると、やはりそう言う方が多いですね。

もちろん離乳食期だけでなく今からでも、そして長く使える物ですし、嬉しいです。

まとめ

出産後直ぐに頂いたお祝いは肌着や洋服、バスポンチョなどが主流でした。

最近は事前に何が欲しいか聞いて下さるパターンが増えています。

お気持ちだけでも凄く嬉しいですが、やはり実用的な物を頂けると助かります。

本当に周りの方々に恵まれているなぁと幸せに感じます。

皆さまありがとうございます😊

 

これらだけでなく他にもプレゼントで頂いた物もあるので、追ってご報告します。

それだけでは、また。