ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

お弁当 てとて (東京駅GranSta店)

こんばんは、ぽろんにゃです。

お弁当のご紹介第?弾です。

最近、旦那の外出が増えてきました。

 

てとて GranSta店

 

f:id:poronnya:20180217004930j:image

 

西京焼き弁当  ¥1000

メインは銀ひらすの西京焼き

お魚の旨味と西京味噌の甘みが口いっぱい広がります。

ご飯がすすむ!

煮物は優しい味付けだけど椎茸はしっかり味。具材別に細やかな仕事が施されています。

また、卵焼きやきんぴらは安定の味ですが、コンニャクの酢の物は珍しくて好きです。柚子の香りが爽やかな一品です。

それと、自分ではあまり作らない炊き込みご飯も良いですね〜

しかも牛蒡とアサリ!

特にアサリは砂抜きが下手なので、売り物だと安心するんです😅 

たまにお店でボンゴレ頼んでもジャリってする事もあるくらいなので、プロでも砂抜きって難しいんでしょうね… 

こちらのお弁当は問題なく、美味しく頂きました。

 

こちらのお店、保存料、着色料、化学調味料無添加です。

少しくらい高くても、そういう心遣いが嬉しいです。

今日も美味しく頂きました。

ご馳走さまでした!!