ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

築地 木村屋のランチセット

こんばんは、ぽろんにゃです。

最近、月1回程度の頻度で築地に行っています。

この前は木村屋でランチパンを買いました。

築地 木村屋とは

銀座 木村屋から暖簾分けをし、明治43年(1910年)に創業のお店です。

ひっそり看板を掲げた小さなお店で偶然見つけたのですが築地では有名なんですね。

築地本願寺"しんらんさまの日"で配布される名物だそうです。

小さいお店なのに、店の内外にぎっしりパンが並んでいました。

f:id:poronnya:20180216170855j:image

f:id:poronnya:20180216171134j:image

f:id:poronnya:20180216172953j:image

購入したのは

f:id:poronnya:20180216171230j:image

牛すじ玉ねぎカレーパンランチ❗️

店頭にあったセットです。

実は、後から来たおじさんがさっと隣のカレー丼セット¥640を購入して帰ったのを見て影響されちゃいました。

f:id:poronnya:20180216171726j:image

¥510

これで?安い❗️

コスパ最高です。

牛すじ玉ねぎカレーパン🍛

f:id:poronnya:20180216172045j:image

一口齧るとまずじっくり炒めた玉ねぎの甘さを感じます。

国産牛すじ、牛バラを煮込んでコクがあり脂の甘みが美味しい。辛さは殆どないので、子供から大人まで楽しめます。

それと、なんと言ってもカレーがぎっしり詰まっているので、1つで満足感があります。

コロッケパン🥖

焼きそばにコロッケを挟んだボリュームたっぷりの一品。

こちら、焼きそば+ゆで卵ver.の2種類から選べました。栄養面を考えたら卵の方が良かったかもしれませんが、一瞬で目がコロッケを選んでました…

柔らかいコロッケと焼きそばのキャベツが食感のアクセントになっています。

どちらもソース味なのでケンカしません。

紅生姜が効いてます。

懐かしの二大パンを合わせた感じですね。

あんぱん

こしあん、粒あんから選びます。

芳ばしいパン生地にしっかり目の粒あん。

これ、このお店名物の罌粟あんパンでしょうか?独特の香りがあります。

小ぶりで甘いのが憎い、女子が好きなやつ。

まとめ

私は用事が済んだ後の14時過ぎに購入したのですが、11〜14時であれば、コーヒーが無料で付くそうです。マジ⁉️

パン🥐を買ってコーヒー付いて、店の奥のカウンターでイートインも可能との事。

パン1つがボリュームあるのにお手頃価格なのが凄い。

店外に貼紙があって、60歳以上と20歳までは自己申告で通常¥100のミニあんパンが¥80になるサービスも。

因みに、購入後次回以降使えるチケットを頂きました。コーヒーの割引と¥500以上の購入でミニあんぱんプレゼント。

一言で言うと、私の大好きなお店に決定❤️

美味しくてリーズナブル、最高!

近所に出店してくれないかな。

それでは、ご馳走さまでした🙏