ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

嬉しいプレゼント②

こんばんは、ぽろんにゃです。

今日は最近貰って嬉しかったプレゼントの第2弾をご紹介します。

1.抱っこ紐

f:id:poronnya:20180307215624j:imagef:id:poronnya:20180307215639j:image

BABY&Meのヒップシートキャリア 

上の写真の左側は、良くある抱っこ紐の形状です。ですがこの商品の特徴は右側にあるヒップシートと呼ばれるパーツ。

ウエストポーチの様な形状で赤ちゃんのお尻を乗せる台になっています。

腰で支える分、肩にかかる負担が軽減されるのです。

これは先日我が家に遊びに来た親友グループと親から頂いたものです。

両方合わせると高額になってしまうのでパーツで分けてお願いしました。

本来これを使用出来るのは5〜6ヶ月くらいからなのですが、そろそろ首が座って来たのでおんぶで使用し始めました。

泣いて家事を中断するのが頻繁でしたが、おんぶすると寝てくれるので精神的にとても楽になりました。

ただ、元々疲れやすい腰に結構キテマス…。

2.おもちゃ

①車のおもちゃ&手遊び用

f:id:poronnya:20180310212933j:imagef:id:poronnya:20180310212955j:image

12ヶ月から使用出来るガレージ付き車のおもちゃ。

男の子なので、これは嬉しい😆

男児のいる友人宅にプラレールなどのおもちゃがあるのを見ていたのですが、我が家はそんなにスペースがないので今後大きくなってきた時のおもちゃには頭を悩ませていました。暫くはこれで楽しんでくれるといいな。

これも上の抱っこ紐をくれた友人グループからです。

出産の度に友人同士でプレゼントを送り合っていたのですが、自分が貰う立場になるとは感慨深いです…

f:id:poronnya:20180312201106j:image

そして、恐らく予算が余ったので追加されたのであろう、手遊び用(?)

息子はまだ興味を持つほどではないのですがもう少ししたら噛んだりしてくれるかな?

②プレイジム

f:id:poronnya:20180312232533j:image

フィッシャープライス レインフォレストジム

人気商品ですよね。

カラフルでジャングルをイメージしたメロディが4種類くらい流れます。

こちらは義妹さんからお祝いで。

息子はまだよく分からないのか余り興味が無かったのですが、最近やっと手を伸ばしたり自分からメロディを流す動きをするように。

少しだけですが時間を稼げるようになって助かっています。

③絵本とソフトパズル

f:id:poronnya:20180312233717j:imagef:id:poronnya:20180312233734j:image

乗り物の絵本とソフトパズル

これは義両親から、かなり早い段階で頂いた物です。これも12ヶ月くらいからなんですが、早く遊ばせたいな。

私も友人にあげたことがあるのでやってみたくて、楽しみです。

3.洋服

f:id:poronnya:20180312234750j:imagef:id:poronnya:20180312235242j:image

これらは、別々の旦那の友人からです。

新生児の服しか買っていなくて、今後の洋服はどうしようかと思っていた所だったのでとても嬉しい😆

早く着せたいです。

まとめ

色んな方々から本当にさまざまなお祝いを頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

皆んなの愛情を感じて成長してくれますように。

ありがとうございました。

それでは。