ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

ベニヤ (茅場町)

こんばんは、ぽろんにゃです。

お買い物ついでに、新しいパン屋さんを訪問してみました。

直近では3軒目ですね。

他2軒はこちら。

www.poronnya.com

www.poronnya.com

ベニヤ (茅場町)

こちらはボリュームのあるパンが定番のようです。

お惣菜系とおやつ系合わせて4種のパン🥪を購入し、旦那とシェアしました。

 

カニクリームコロッケ

f:id:poronnya:20180315212732j:image

¥220

コロッケのクリームに更にマヨネーズON

そこにキャベツとハムが。

出来立てだとキャベツが食感のアクセントになるのかも知れません。私は翌日食べたので、しっとりしてました。

パンはリベイクしたので外はサクサクでしたが、オリジナルは柔らかめかな?

丸々1個食べたら、これだけでお腹膨らむかも。マヨラー好きな一品と思います。

1番人気のトマトボール

f:id:poronnya:20180315212854j:image

¥197

コロッケがあったのでサッパリしたくてわざと2番目に食べました。

パンはもっちり。

こちらもチーズとマヨネーズのコクがありますが、トマトの酸味があるから食べ易いですね。

万人ウケすると思います。

 

上記2点は私達にはシェアで丁度良かったように思います。

サツマイモクロワッサン🥐

f:id:poronnya:20180315212932j:image

¥180

温めると香りが立ち、優しい甘さがふんわり口に広がります。何個でも食べられる。

サクサクではなく、しっとりです。

こういうのが、下町っぽい(偏見ですかね?)

私、これ好きです。ミニじゃなくて大きいのが食べたい。

もちっとショコラ

f:id:poronnya:20180315213032j:image

¥148

こちらのパン生地も品名通りもっちりです。

リベイクするとチョコチップがトロ〜リ。

しっかり甘くて、デザート系の王道。おやつに食べたい一品です。

まとめ

このお店、以前【通りの達人】でホンジャマカの石ちゃんが訪れたらしく、オフィス街の人気店です。

私は子供がいるので混雑を避けて午後に訪問したら、かなりのパンが売切れていました。

食べログの他の方の記事にありましたが、こちらはベースで大きく分けて3種類に分けられるそうです。

卵サラダベース(サンド)

チーズ、マヨネーズ系(焼きパン)

生クリーム、ハチミツ系(焼きパン)

 

今回は売切れ続出の中で残っていたものだったので、どちらかと言えば人気者ではないのかな?

でも洗練されているというよりはどれも懐かしい味で私は好きでした。

最近訪問しているパン屋さんがこういう昔ながらの小さいお店が多いのですが、何というか、ホッとします。

気をてらわない懐かしい味のパン屋さんがあるのは良いですね。

実はこのお店にはパリジャンと言う名物パンが有るのですが、ボリュームあり過ぎて諦めてしまいました。。

いつか腹ペコの日にチャレンジしてみたいです。

最近流行りのハード系ばかりでなく、偶にはこういうお店も良ければどうぞ。

ご馳走さまでした。