ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

成城石井のチーズケーキ

こんばんは、ぽろんにゃです。

Yahooニュースで一度記事を見て、ずっと試したかったチーズケーキを買ってみました!

f:id:poronnya:20180314223251j:imagef:id:poronnya:20180314223331j:image

一口食べて

思わず甘い❗️と口走ってました。

お腹空いてたのでガッツリ齧り付くつもりが、甘くてコーヒー飲みながらでないと駄目でした。

日本で作ってるのに大分甘く設定されていて驚きました。

まるで海外のチーズケーキみたい。

表面のクランブルはサクサクと言うよりしっとり。

クリームチーズとレーズンもまったりした食感でした。

ずっしり重め、これが初日の感想でした。

翌日

残り半分のチーズケーキを食べたら、あれ?

昨日より断然食べ易い。

常温と冷蔵でこんなにも甘さに違いが出るとは更に驚きです。

(買ってきたままの常温で食べてはいけないものだった??)

翌日はあっと言う間に完食しました。

冷蔵すると甘さを感じ難くなるのは分かっていましたが、これ程とはびっくりです。

恐らくかなりの砂糖を使っているだろうと思いますが、それでも2日目は美味しく頂きました。

まとめ

Yahoo!の記事では、このケーキを出来立てで売る店舗があるようで、それは更に美味しいらしいです。

温かいと甘さがまた強まりそうですが、チーズもより濃厚に感じると思うのでどうなんでしょう?レモンとかを効かせてくれたらもっと食べ易いと思うのですが。

a/w, 機会があればそちらも食べてみたいです。

ご馳走さまでした。