ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

スイートポテト おいもやさん興伸

こんばんは、ぽろんにゃです。

実家に帰る際の手土産にスイートポテトを購入しました。

 

おいもやさん興伸  大丸東京店

明治9年創業 甘藷問屋です。

名物は大学芋のようです。

時季によってその時に美味しい品種を使用するようで、パンフレットには4種類の芋が記載されていました。

大学芋は甘過ぎてちょっと苦手なんですよね。でも芋に拘りがあるようなので、少しで良いからいつか食べてみたいです。

 

今回はこちら。

f:id:poronnya:20180318224813j:image

スイートポテト  ¥270

とてもミルキーな口当たり。

しっとり、優しい甘さが広がります。

サツマイモはそんなに濃くないです。

バターもふんわり香る程度でクドクありません。以前は芳醇なバターの香りは大好きだったのですが、年齢を経ると共にあまり濃い香りだとウッとくる事も。

こちらはそんな事はなく、芋もミルクもバターも全てが優しい感じで食べ易いです。

逆に私的には、もう少し芋の主張があるほうが好きかなぁ…贅沢ですかね😅

 

実はその後、我が家に来客があった時に頂いた手土産もこのスイートポテトでした。 

イモづいてる!

確かに、大丸店もかなり人気のようでした。  

 

気持ちまで優しくなるスイートポテト、良かったらどうぞお試し下さいませ。

ご馳走さまでした🙏