ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

ホワイトデーのお返し

(4/3 一部訂正しました)

こんばんは、ぽろんにゃです。

ちょっと体調を崩してしまい、どうしてもブログが後回しに…。

半月ほど前の話しですが、旦那からホワイトデーのお返しを頂きました。

NY PERFECT CHEESE

f:id:poronnya:20180318225043j:imagef:id:poronnya:20180318225051j:image

凄く人気で並ぶんですよね。

東京駅の大丸では行列なんです。

いつも横目で見て通り過ぎていました。

だって私達には縁のないお店だな、なんて思ってたから。

(※⬆︎この表記、間違いです。他の店舗と勘違いしてました。大丸と駅ナカに2つ同じお店があると思っていたのですが、大丸の方の行列は違うお店でした。すみません…)

それが旦那が外出の際に駅ナカのお店で10分程度並んで買ったと聞いて驚きました。

なんせ、2人とも行列嫌いな人なので。

開けてみると

f:id:poronnya:20180318225145j:image

袋を開けた瞬間からチーズの香りが。

今回貰うまで中身がどんなものかも知らなかったのですが、ラングドシャって良いですよね〜。

自分で薄焼きのクッキーが作れないからか理由はハッキリ分からないけど、テンション上がります。

食べてみると

ラングドシャにもチーズが入っていて、噛むほどに味わいが広がります。

クリームの上にチェダーチーズ入りのホワイトチョコ。

チーズ🧀は濃厚だけど全体的に軽い。

クリームがサッパリめだからかな。

元々、甘さがくどくてホワイトチョコが苦手な私はびっくり。

ホワイトチョコと言うより、チーズのチョコというイメージです。

(分かり難いかな?)

目からウロコでした。

まとめ

さすが、チーズで有名なプロが監修したお菓子です。

これは文句無く美味しい。

人気なのも頷けます。

でも、自分では並びたくないから、プレゼント🎁だと尚嬉しい😊

 

嬉しいホワイトデーのお返しでした。

ありがとう、旦那。

来年は息子も食べられるデザートをバレンタインに作るからね。

またお返し待ってるから、宜しく😆

それでは、また。

ご馳走さまでした。