ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

ガパオキッチン エキュート赤羽店

こんばんは、ぽろんにゃです。

友人宅にお邪魔した帰りに赤羽のエキュートでお弁当を買いました。

 

久しぶりのタイ料理、美味しかったのでご紹介します。

ガパオキッチン エキュート赤羽店

こちら、ラーメン屋の光麺プロデュースなんですね。

赤羽店は期間限定ショップのようです。

弁当

f:id:poronnya:20180317224227j:image

チキンガパオ弁当

辛味有り(玄米)+お好きなサラダ

(私はソムタムを選択)

セットで¥990

 

f:id:poronnya:20180317224333j:image

こんな風に、レンチンしたら紙の器を広げて食べます。卵もちゃんと半熟❗️

食べられないわけでは無いけど、卵は半熟派の私には結構重要なポイントです。

また、玄米を使うのは日本人ならではと思いますが、味付けは本場に近いのでは?と思うくらい美味しい。ピリ辛でナンプラーの香りも食欲をそそります。

ガパオ、大好き😘

サラダ

f:id:poronnya:20180317225321j:image

そして何より、このソムタム(青パパイヤのサラダ)が美味しぃ。

昔タイ旅行で食べたのを彷彿とさせる辛さ❗️

旅行の記憶まで蘇ってくるようです。

少量の甘さが余計辛さを引き立てるんですね。 

元々ソムタム好きなので、このお店も私の好きなお店に決定。

まとめ

ソムタムは家で作るのは難しいので、こうして本格的な味のサラダもついて¥990はお得に感じます。

そうそう買えるわけでは無いですが、友人宅に行ったら覗いてしまうかも。

我が家の近所に出店して欲しいな。

ご馳走さまでした。