ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

ジャルパン(カレー)茅場町店

こんばんは、ぽろんにゃです。

とある日の午後、茅場町での用事を済ませ、せっかくなのでランチを探してみました。

 時刻は13時過ぎ。

混んでいるお店も空き始めた頃でしょうか?

初めはお弁当のノボリを見つけてそこへ。

でも終了してました…あるあるです。

お店は 

f:id:poronnya:20180412145148j:imagef:id:poronnya:20180412145201j:image

ジャルパン

変わった店名ですね。

茅場町の駅から一本入った道にあります。

私がテイクアウト出来そうだよな〜と思ってメニューを見ていると、

お店のお兄さんが出てきて気さくに子供に声を掛けてくれました。

 

選んだメニュー

f:id:poronnya:20180412144649j:image

本日のカレー&ナンのセット

¥500

本日は、アスパラとチキンのカレー

辛さは普通を選択。

 

始めに溶けた野菜の甘さを感じます。

口当たりはマイルドですが、すぐに香辛料の香りが鼻を抜け、後からじわじわ辛さがやって来ます。

あぁ、美味しい。

一口大のチキンが2〜3個とアスパラがいくつか。

ルーが美味しいのでパクパクいけます。

大喰らいの私はカレーを買うといつもルーが少ないのでは?と感じるのですが、食べると毎回満腹になります。

見た目は少なく見えても、野菜が溶けてたりしてボリュームがあるんでしょうね。

ちゃんと計算されてるんだなぁ、凄い。

まとめ

以前築地のSANGAMでカレーを購入した事がありまして、ナンはそちらの方が大きかったです。

カレーはどちらも美味しく頂きました。

¥500〜美味しいお弁当が買えるって素晴らしい。オフィス街は良いですね。

でももう少しテイクアウト可能なお店が増えると選択肢があって良いのに。

 

子供が産まれてすぐは食事は殆ど取れませんでした。

暫くしてから寝ているすきにスコーンやパンケーキを焼いてランチに食べていましたが 

最近は午前中にあまり寝なくなり、少し手作りをサボっています。

(正確に言うと、私の上だとよく寝るんです。しかしそれだと動くことが出来ず、ハイローチェアに置くとすぐに目を覚ますんですよねー)

また、スコーンだと小麦粉と油が外せないのでそれを毎日ではカロリーが心配で。

少しでもオイルを減らそうと最近は蒸しパンを作っていますが、やっぱり栄養面で偏りは良くないですよね。

 

今は外出の機会も増えたので、そういう時は出先でテイクアウトできるお店を物色しています。

それでも選択肢としては、カレーかパンかお弁当屋さんですかね。

普通のお店でお弁当出してくれると良いのにな。

食事が食べられなかった産後すぐの頃に比べたらかなり贅沢ですが😅

a/w,今回も美味しく頂きました。

ご馳走さまでした!