ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

銀座千疋屋 築地店

こんばんは、ぽろんにゃです。

この歳で初めて千疋屋でケーキを買いました。

正確に言うと、昨年初めて買ったのですがその時はブログも始めていなくて感想も残せなかったので再挑戦です。

銀座千疋屋 築地店

日比谷線築地駅から聖路加病院方面へ向かう途中にあります。

徒歩3分くらいです。

千疋屋、いくつか屋号があって解りにくいですよね。調べてみたので簡単に記します。

現在千疋屋と言うと、日本橋総本店、京橋千疋屋、銀座千疋屋の3つを指します。

京橋と銀座は総本店からのれん分けを受け創業。

この銀座千疋屋 築地店は、

果物を最大限生かしたスイーツと、フルーツを

取り入れたショコラの二本柱で展開する専門店なのだそう。

確かにショコラありました❗️

 

ただ、以前はチョコを浴びる程食べていた私ですが、最近は手作りデザートに安い板チョコを割って使用するくらい。

美味しいショコラをわざわざ買って食べなくなった私は完全にスルーしてました…😅

購入したのは

アップルパイ

f:id:poronnya:20180424232741j:image 

¥540

このボリュームに惹かれて決めました。

こんなにりんごがゴロゴロ入っているのは初めてです。

これだけでもう幸せな気持ちに❤

本当は独り占めしたい気持ちを抑えて旦那と半分こ。

りんごは素材を活かすようにアッサリ目の仕上がりだったと記憶してます。

(正直言うと、りんごの量に感動して味を覚えてないという失態)

それでも旦那と美味しかったね〜と話をしてました。

築地ロールケーキ

f:id:poronnya:20180424232805j:image

¥378

んー。若干生地が乾燥しているように感じたかな?

何となく、自分で作った方がしっとりな気が…。

ここは好みですかね。

味はあっさりした生クリームで幾つでも食べられそうです。

やっぱりロールケーキは大好き💕

まとめ

本来なら、初のお店では必ずショートケーキ🍰を購入する私達。

でも1度目は品切れ、2度目の今回は¥1080という価格で泣く泣く諦めました。

自分の貧乏性に後悔しつつ、でもあの大きさで¥1080は…という思いで今も葛藤してます。

だって、フルーツサンドと同じ値段。

うー。フルーツサンドも食べたいんですが。

いつか食べられる日はくるかな?

とっておきの記念日の楽しみに取っておいて、暫くは手作りで我慢する事にします。

 

でも、今回購入した2点も美味しかったですよ。

良ければショコラと共に如何ですか?

ご馳走さまでした🙏