ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

京鳥 (みやこどり)お弁当

こんばんは、ぽろんにゃです。

自分で思うのですが、私のブログってほぼほぼ食べ物ですね…

こんなんでいいのか少し自分が不安になりますが、今日も元気にお食事ブログです。

お店

京鳥(みやこどり)京葉ストリート店

本日旦那が購入してきてくれたお店

京葉ストリートまで行ったの?

遠くなかったか尋ねるとそうでもない、との回答。

場所がうろ覚えです…。

 

こちら、店名にある通り鶏肉料理メインです。

焼き鳥、唐揚げ、カレーなど。

焼き鳥も美味しそうですね、大好きです。

あぁ、焼き鳥片手にお酒が飲みたい。(⬅︎願望が…)

お弁当

外出していた旦那から15時に帰るとの連絡が。

早っっ❗️と思いつつ、お弁当に何が良いか聞かれて応えました。

今日は時間も早いことだし、ガッツリ食べたい、と。

それで選んでくれたのがこのお弁当です。

f:id:poronnya:20180412192312j:image

鳥唐揚げおろしポン酢弁当

¥820

ネギとミョウガ、大葉という私の好物の香味野菜におろしポン酢でさっぱり食べられる唐揚げ。

ガッツリ食べたいけど、胃もたれも気になる40代。ポン酢って、素晴らしい😋

NICEな選択。

 

まあまあな大きさの唐揚げ4個

インゲンの胡麻和え

切干大根と人参のなます?

卵焼き+柚子の皮ひとかけら

おしんこ

まとめ

いや、お腹いっぱい。苦しいです。

我が家では揚げ物はしないので、食べたい時は購入します。

おろしポン酢を選んでくれてありがとう。

さっぱり食べられてお腹も満足😙

最近は外出が増えてきてお弁当率が高くなっているので、今後は少しペースを落とそうと思ってるけど、やっぱり助かります。

その分子供に構ってあげられる時間も増えるし❤

今日もご馳走さまでした🙏