ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

マミーズ アン スリール(アップルパイ)

こんばんは、ぽろんにゃです。

築地の千疋屋で買ったアップルパイが忘れられずにいた所、大丸東京にも見事なアップルパイを売るお店がありました!

お店

マミーズ アンスリール 大丸東京店

f:id:poronnya:20180505232338j:imagef:id:poronnya:20180505233102j:image

デパートってお店がひしめいているのでどのお店も決して広くないですよね。

こちらも和菓子屋さんに囲まれた一角にあり、暫く気付かなかったお店です。

でも美味しそうなパイがズラリと並んでいました😍

調べてみたらこちら、メディアで沢山取り上げられた有名店なのですね。

この大丸東京店出店時にはガイアの夜明けで密着もされたそうです。

有名人にもファンが多いそうですよ。知らなかった!!

ラフランスパイ

f:id:poronnya:20180505232442j:image

¥475

厚みのあるパイ生地

ラフランスの特徴的なあの香りは非常に控えめ、仄かに香る感じです。

甘く煮ると食感はアップルに似ますね。

生地からは芳ばしい風味が。アーモンドプードルかな?良いですね、好きです😘

分厚いけれど以外とあっさり食べられます。

アップルパイ

f:id:poronnya:20180505232850j:image

¥475

みて下さい、このボリューム…

王道の組み合わせ、アップルとカスタード。

カスタードにも果汁を混ぜている?かのように、芳醇なりんごの香りがします。

その為かラフランスに比べて少し甘みも強く感じますが、決して甘すぎません。

むしろ甘みが丁度良くて美味しいです。

大人のアップルパイ

f:id:poronnya:20180505233006j:image

¥500

シナモンが効いてる一品。

そこにラムレーズンがまた奥深さを加えます。

普通のアップルパイとは全然違いますね。

私はこちらの方が好きかな?

でもシナモンがかなり強いので、もう少し控えめだともっと私好みです😆

まとめ

こちらのお店はまずパイ生地が美味しいです。

サクサクではなく、しっとり。

分厚いパイ生地が中の具をしっかり受け止めています。

そしてどのパイも共通しているのは果実が大きい😆

アップルならりんご、ラフランスなら洋ナシを、まさに果実のパイを食べてる❗️という感じで満足感が高いです。

2枚目の写真にあるように、他にはブルーベリーやバナナのパイ、キッシュも2種類売っていました。キッシュ食べてみたいですね。

もしご興味あれば、是非どうぞ。

ご馳走さまでした。