ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

SUBWAYランチ

こんばんは、ぽろんにゃです。

人生で2度目のサブウェイに行きました。

お散歩の帰りにお腹が空いてしまいまして😅

選んだのは

生ハム&マスカルポーネ

f:id:poronnya:20180505151032j:image

¥520

産前はトキソプラズマ対策で控えていたナマ物。産後も何となくずっと避けていました。

でも友人にきくと産んだ後は刺身も気にせず食べていたと聞いたので、そろそろ大丈夫かな、と解禁してみました。

開けてみると

f:id:poronnya:20180505151042j:image 

生ハムとバジルソースの塩味をマスカルポーネチーズがまろやかに包み込んでくれます。

マスカルポーネ、好きなんですよね。

ティラミスとか大好物❤

最近は料理に使う溶けるチーズ以外買っていないので凄く久しぶりです。

うんうん、美味しい。

パクパクいけちゃう。

 

それに、妊娠する前は友人宅のホームパーティーでは必ずと言って良いくらいワイン、チーズと共に食していた生ハム。

このしょっぱさがとてつもなく懐かしいです〜。

まとめ

ファストフードはどうしても身体に良くない気がして避けてしまいますが

安くてもSUBWAYやモス、フレッシュネスのようにオーダーしてからその場で作ってくれて、しかもちゃんと野菜も摂れるバーガーだと何となく安心感があります。

しかも美味しいし。

 

先日は少しお高めなBROZER'Sのバーガー🍔を頂きました。

(下記参照。)

www.poronnya.com

 

あれは年に数回あるかないかくらいの贅沢として、SUBWAYくらいだったら偶には良いかもしれませんね。

家でサンドウィッチを作っても食材費などである程度はかかっちゃいますし。

 

最近家ではシンプルな材料で出来る蒸しパンばかり食べているので、野菜が摂れる購入パンはとても嬉しい😆

まだまだお出掛け時の外食(テイクアウト)率が高いですが、育休中の今だけだと思うので暫くは堪能しようと思います。

ご馳走さまでした!