ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

BOBBI BROWN のファンデ

こんばんは、ぽろんにゃです。

前回のブログからかなり間があいてしまいました…気をぬくと寝てしまって駄目ですね😨

気をつけたいと思います。

さて今日は先月から新しいファンデーションを使用した感想をご紹介します。

 

以前ブログにアップした三越銀座デビューの日、新しい化粧品が目当てで行きました。

以前のブログは下記参照

🔽

www.poronnya.com

これまでのファンデ

これまでは、カバーマークのファンデを恐らく5〜6年は使用していたと思います。

理由は会社の先輩に仕上りの肌を褒められたから。やっぱり人に褒められると嬉しくて。

自分でも透明感のある仕上りは好きだったので長年愛用してきました。

ただ、不満がないわけでは無くて…

Tゾーンの崩れが激しいんです。

数時間でテカテカになってしまい、いつも悩んでいました。

例えば飲み会で撮った写真などは目も当てられないくらいなんです。

それで、久しぶりに化粧品を変えることに。

選んだブランド

BOBBI BROWN

決め手は、春先最新の崩れにくいファンデで検索してヒットした事と、以前から気になっていたブランドだからです。

海外製ですがファンデの色味が多いのもポイントでした。

購入した商品

f:id:poronnya:20180613220750j:image

スキン ロングウェア ウェイトレスファンデーション 

全9色 ¥6,480

9色から選べるのって、なかなか優秀です。

海外製だと、4色展開なんてブランドもありますし。

より肌に近い色味を探せますよね。

イルミネイティング フェイスベース

¥5,400

化粧下地です。

私はファンデと下地は必ずセットで購入します。

単品でどんなに優秀な下地でも、やっぱり同ブランドで揃えるのが1番綺麗に仕上がると思うから。

BAさん曰く、他の商品は海外製だけど、この下地だけは日本人の肌に合わせて日本で生産しているもので、結構評判も良いそうです。

インスタント コンフィデンス スティック

¥5,832

Tゾーン用崩れ防止に。

皺も伸ばせるとか(本当かな?)

お値段高いのですが、購入して良かったと思う1本。

かなり崩れにくくなります。

テカってしまった後からでもメイクの上から塗ると治まるんです。

ナチュラル ブローシェイパー

¥3,780

眉マスカラです。

昔は眉毛を染めていたのですが、もうそんな手間を掛けなくなってしまいました😓

故に、眉マスカラを塗って、地毛の黒さを修正します。

まとめ

使用してから3週間くらい経ったでしょうか。

メイクから数時間経過してもテカリは殆ど気にしなくなりました。

こんな事初めてです、凄い❗️

いや、購入して良かったです。

オマケ

今回の購入とは違いますが、これも同じタイミングで使い始めて良かったものです。

f:id:poronnya:20180613225655j:image 

コスメデコルテAQMWのフェイスパウダー。 

BOBBIのファンデにこのパウダーでテカリません。私の中でただ今絶賛お勧めの化粧品です。

テカリが気になる方はご参考まで。 

それでは、また。