ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

お散歩(ららぽーと豊洲店)

こんばんは、ぽろんにゃです。

お散歩にららぽーと豊洲へ行きました。

 

我が家では、映画やちょっとした買い物などでたまにららぽーと豊洲へ行きます。

今はまだ子供が乳児なので流石に映画は無理ですが、ワンちゃんショップがあるので息子に合わせてあげようとお出掛けしました。

お買い物

先ずはせっかく来たのでウィンドウショッピング。

子供服があるかな〜と軽い気持ちで覗いたGAPでちょうどセールをしていました❗️

元は買う気は無かったけれど、安いとやっぱり血が騒ぎます。 

セールの為サイズが無かったり、

どうせすぐサイズアウトしてしまうだろうと思い控えめに4点程購入しましたが、後から考えるともっと買っても良かったと後悔。

このタイプの下着が凄く使えるんですよね…

🔽

f:id:poronnya:20180617231009j:image

真夏ならまだしも、まさか5月から着ることになろうとは。

結局旦那に頼んでこのタイプの下着をユニクロで買い足したのでした…。

アホだなぁ、私😅

ワンちゃんショップ

ショッピングの後はオムツ交換とミルクを挟み、ペットショップへ。

生きている動物をちゃんと見るのは実家の犬以来の2度目。

お散歩中に出会っても、ベビーカーの角度的に見えなかったり寝ていたりするので。

しかも、1度目は旦那の実家でワンちゃんと触れ合っているのですが顔をベロベロ舐められても無反応で、分かってないのかな〜?と。

(これには流石に少し不安になりました。)

今回は何匹か起きているワンちゃんをじーっと見ていたので、少しは認識したのではないかと期待しています…

その直後、やっぱり寝てましたが。

最後に

家でコーヒーを飲む時のお供にパンを買って帰宅しました。

お店はMini Oneという小さなパン屋さん。

ザッとご紹介しますね。

f:id:poronnya:20180617001704j:image
f:id:poronnya:20180617001658j:image

抹茶

f:id:poronnya:20180617002255j:image

もちもちで、例えるならポンデケージョの様な食感。

抹茶はごく僅かな風味程度。

黒豆も甘過ぎず、食べ易い。

ホワイトチョコが入っているようですが、全然クドクありませんでした。

美味しかったです。

クロワッサン

サクしっとり🥐

バターの香りは過剰過ぎず、程よい感じ

チョコクロワッサン

誰が考えたのか、美味しくない訳がない定番コンビ。

プレーンのクロワッサンより一回り小さい生地の中に甘いチョコが包まれ、デザートにぴったり。

カロリーは気にしてはいけません。

f:id:poronnya:20180617002452j:image

パイ

ほんのり甘いパイ

しっかり噛みしめると生地の甘みを感じます。

また、キャラメリゼされたナッツが香ばしくて美味です。

チーズケーキ

そんなに濃くはないけれど、それでもチーズのコクが美味しいミニチーズケーキ。

f:id:poronnya:20180617002610j:image

どれもお茶受けにぴったりな、小デザートでした。

量り売りなんですが、全種類2個から購入可能で選んだパン達です。

トータルで¥500以下でした。

まとめ

最近は少しずつ電車でお出掛けしているのですが、まだまだ慣れず

帰ると自分達もどっと疲れが出てしまいます。

いつか慣れるのでしょうか?

でもその頃には子供の体重も増えて、結局大変になっているかも。

もう梅雨なので無理はしませんが、少しずつお出掛けしたいと思います。

それでは、また。