ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

ブールミッシュのケーキ

こんばんは、ぽろんにゃです。

銀座へお散歩した帰りに…デザートを購入すべくブールミッシュへ🍰

お店

BOUL’ MICH  ブールミッシュ銀座本店

銀座一丁目から京橋方面へ向かうガード下にあります。

前々から行こうと思っていたお店で、やっと実現です😍

 

苺のショートケーキ

f:id:poronnya:20180505151430j:image

 ¥540+税

しっかり酸味のある苺と、その苺に合うように作られた生クリーム

さっぱりしていて食べ易く、美味しいです。

こちら、お店の人気ナンバー1

実は、この銀座一丁目店にはここ限定でロールケーキがありまして。

試食させて頂いたその一口が凄く、すごく美味しかったんです。

し〜っとり生地に程よい甘さの生クリーム。

これは絶対ショートケーキ🍰も期待出来ると、旦那と意見が一致して買いました。

ロールケーキもどうしようか最後まで迷ったんですが、一切れでは足りない自信があって…

一本は食べ過ぎだろうと泣く泣く諦めました😭

 

タルトのシブースト

f:id:poronnya:20180505151449j:image

 ¥460+税

パリパリのカラメリゼはしっかり甘め。

その下には優しいカスタード。

タルトはしっかり焼いたパイ生地のようです。

中にはカットしたりんご🍎がIN。

合わない訳がありません😋

全体的には甘いのに、何故か印象は優しい。

それはカスタードのせいかも。

凄く優しいプリンを食べているかのようなイメージでした。

まとめ

ブールミッシュは、私達夫婦の結婚式の引菓子に使用した思い入れのあるお店です。

今は食べなくなりましたがトリュフケーキは、本当に大好きでした。

今回頂いたケーキ2種も美味しかったです。

特にショートケーキが美味しいお店は、他のケーキも期待通りなんですよね。

今回諦めた"銀座一丁目ロール"も絶対美味しいです。

手土産などに良いと思いますよ。

確か¥1296です。

もし宜しければ是非お試しください。

ご馳走さまでした🙏