ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

Uchi Cafe x GODIVA

こんばんは、ぽろんにゃです。

今回はつい買ってしまったコンビニスイーツ編です。

お散歩中

ちょっと前の話ですが、

まぁまぁお天気の良い週末にお散歩しました。

ご近所で祭りをやっていて、神輿が家の前を通ると言うので子供に見せたくて。

でも…せっかく神輿が通ったのに、肝心の息子はベビーカーでスヤスヤ😅

こんな感じで、親の心遣いは水の泡。

ま、いつもの事なので気にせずお散歩をしました。

お家の近くは近くなのですが、引越し4年目の私がまだ通った事のない道です。

結構歩いてかなり喉が渇き、家でお茶をしようと帰る途中のコンビニのノボリに、気になる文字が。

そう、GODIVAとのコラボ商品。

どんなもんか見ようと思い、結局お買い上げ。

息子よ、意志の弱い母でごめんね。

ローソンスイーツ

生ショコラ大福

f:id:poronnya:20180731222349j:image

f:id:poronnya:20180731222828j:image

¥260

中身はこんな感じです。

歯切れの良いお餅と生チョコにチョコクリーム。

そう聞くとかなり甘そうな印象ですが

そんなにクドクなく、モチモチ食べられます。

あっという間に完食。

ショコラロールケーキ

f:id:poronnya:20180731222503j:image

f:id:poronnya:20180731223200j:image

¥450

チョコが効いたしっとりのスポンジにチョコクリーム。

こちらも大福同様、しっかり甘いですが

少なめなのでぺろっと食べられちゃいます。

以前のチョコ好きを思い出しました。

ケーキでチョコ系、久しぶりな気がします。

まとめ

冷静に記事にしてみると、結構なお値段していましたね。

散歩の後でお茶受けを欲していた身体が

考える間も無く手に取りましたが

そういう機会でもないと買わなかったかも。

でも、以前もブログにした事ありますが

競争の激しいコンビニデザート、本当にクオリティ高いですよね。

お腹が空いてると、無性に食べたくなる時があります。

育休になってからコンビニへ行く事自体がメッキリ減りましたがたまの気分転換に如何でしょうか?

最近はジェラートみたいな物もあるらしく、旦那が狙っていました😆

いつか試しちゃうかもです。

それでは、また。

www.poronnya.com