ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

ブラウン (八丁堀)

こんばんは、ぽろんにゃです。

久しぶりにまたブラウンへ訪問して来ました。

気づくと足が向かってしまうんです、いかんですね…。

3点購入

フォルマージュ

f:id:poronnya:20180912220301j:image

¥320

3種のチーズにサワークリームを使用、贅沢!

濃厚なのにさっぱりしてます。

土台のクッキーまでしっとり、スポンジみたいな舌触りなんです。

黒ショコラ

f:id:poronnya:20180912220414j:image

¥320

黒糖を使ったチョコムースに三温糖の塩キャラメルクリームを合わせた一品

これは…目の覚めるようなしっかりした甘さのチョコケーキ。

塩キャラメルを感じる間も無く、チョコで口の中がいっぱいです。

うん、これは若者向きですね。

カラメルポワール

f:id:poronnya:20180912220521j:image

¥320

洋梨入りのヴァニラムースに少しビターなカラメルムースを。

洋梨のリキュールが効果的、大人な一品

ほろ苦カラメルムースが絶妙で少し甘いヴァニラムースを程よく緩和してくれます。

まとめ

夫婦2人なのに相変わらず3個のケーキを買う私達。

小さめケーキを半分こずつとは言え、こんな生活に慣れてしまって大丈夫なのか少し不安がよぎります😨

子供が小麦粉アレルギーなので大きくなったら外でケーキは買えなくなりそうだから今のうちに…

そんな言い訳をしながら今回も美味しく頂きました。

今時は結構お値段のはるケーキ屋が多い中、こちらは大きさこそ小さめですが

手の込んだ品をお手軽な価格で買えちゃうんです。

通っちゃいますよね〜。

ただ、ショコラのケーキは四十路にはきつかったです。

カフェインを含むために諦めたティラミスの方を買えば良かったと若干思ってしまいました。

卒乳したらチャレンジしたいです😋

ご馳走さまでした🙏

www.poronnya.com