ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

un deux(パティスリー アンドゥ)

こんばんは、ぽろんにゃです。

子供の離乳食が三回食になって約1カ月半が過ぎました。

毎日メニューに悩み、毎時間子供の後追いと闘っている感じで、ブログまで手が回らない日々を過ごしています……言い訳です😖😖

今日は赤ちゃん本舗へ買い物に行った帰りに見つけたケーキ屋さんをご紹介します。(実際に訪問したのは夏です。)

お店 

f:id:poronnya:20181024230101j:image

Undeux錦糸町テルミナ店

本店は清澄白河にあるお店だそうですが、北千住や日暮里の駅ビルにも入っているみたいですね。

私が見つけたのは錦糸町の駅ビル(テルミナ)に入っているテイクアウトのみのお店。

小さい店舗だけれど小綺麗で、陳列されたケーキに惹かれて覗いてみました。

f:id:poronnya:20181024230202j:image

 

ほら、美味しそうなケーキ達が呼んでます。

ロールケーキも美味しそうで、一瞬迷ってこちらに。

購入したのは

f:id:poronnya:20180823155848j:image

レアチーズ
¥1404

こっくりしたチーズに、香りは強めだけど味はサッパリめのマンゴー。

生クリームはそんなに特徴がないですね。

一部分にブルーベリーソースが挟まれているのですが、人数やカットの仕方によっては食べられない人が出てしまいます。

我が家は2人で食べるので問題ないけれど、これは少し減点ポイントかなぁ。

チーズをもっと濃くしてブルーベリーソースも全面に敷いてくれた方が良かった気がします。

好みの問題ですが、チーズは美味しいのに何となく勿体ない印象でした…

 

清澄ロール(シンプルなロールケーキ)か、フルーツロールにした方が良かったかなぁ?

まとめ

今回食べたレアチーズは勿体ないというか、少し残念な感じでした。

ロールケーキだったらもっと違った印象だったかも知れません。

錦糸町は赤ちゃん関連のグッズを買いに通っているので、また機会があれば訪問してみたいと思います。

ご馳走さまでした🙏