ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

翠江堂の苺大福 (再)

こんばんは、ぽろんにゃです。

冬ですね、と言うことはいちご大福の季節ですよね(❓)

翠江堂

f:id:poronnya:20181114154413j:image

平日久しぶりに近くを通りました。

時間は午前11時頃。

まだ苺大福の数に余裕は有りましたが

有名店だけに突然大量買いする客が現れないとも限りません。

1時間程度で済む用事ですが、念の為お取り置きをお願いして

帰りに再度訪問しました。

こちらは知る人ぞ知る苺大福の名店で、

何度も記事にしている通り、私も大大大ファンです。

じゃん

f:id:poronnya:20181114154503j:image

¥200(税抜)/個

写真では分かりにくいかも知れませんが、今回は一つの大福に苺が二つ。

久しぶりですね~。得した気分で嬉しい。

何度も言いますが、苺の種類と時期によるのだと思います。

必ず二つ入っているわけではありません。

 

1,2月ともなれば今やデパ地下の和菓子屋で

それなりに美味しい苺大福は沢山売られていますが

結構な強気価格のお店も少なくありません。

 

この値段でこのクオリティはそうそうお目にかかれ無いんです。

声を大にして言いたい。

このお店は本当に素晴らしい。

場所がこんな辺鄙な所(失礼!)でなくて

どこかの駅近だったら確実に行列ですよ。

有名店なのに行列でないところも好きなポイントではあるのですが。。。

心中複雑です。

 

海外からの旅行者にも本当に美味しい苺大福はここだ!と教えてあげたい。

(築地にある、旅行客で賑わう某有名店が日本の苺大福の代表だとは思って欲しくないんです。築地に買い物に行くたびに心苦しい思いをしながら通り過ぎてます。)

心からの叫び(まとめ)

毎回旦那の分と2個購入するのですが、本当は一人で3個くらい食べたい。

なんなら毎日でも食べたい。

私はもうこのお店から離れられないでしょう、また近いうちに訪問する事と思います。本店以外にも大手町と有楽町に店舗がありますので、

ご興味あれば是非お試しください😋

御馳走様でした。

 

www.poronnya.com

 

 

www.poronnya.com