ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

1歳児と行く旅行 リゾナーレ熱海①

こんばんは、ぽろんにゃです。

先月ですが息子の1歳の誕生日を記念して2泊3日の旅行へ行きました。

簡単ですがご紹介します。

旅行先

リゾナーレ熱海

子連れ旅行でお勧めの宿を検索して決めたリゾナーレ熱海。

小さい子供が遊べるスペースが館内に幾つかあるのが決め手でした。

あと冬なので暖かい地方がよくて。

駅から離れていますが、無料のシャトルバスが運行しているので安心です。

口コミでも人気の宿なので期待大!!!

フロントからの風景

右側にある鳥かごのようなオブジェは、揺り籠です。

大人が横たわれるくらい中も結構広いんですよ。

正面のカラフルな壁、実はボルダリングになっています。

小学生くらいのお子さんが見事上まで登り切るのを見ました。

楽しそうだった~~。

フロントから見える景色だけでこれですよ。

他にも館内施設があるのでワクワクします。

部屋

予約時に自分たちで選んだのか覚えていないんですが

私たちが通された部屋は

キングベッドにソファセット、更には和室まで付いていて

とても広かったです。

これは嬉しい😆

私達はこの2泊で外出はしない予定なので、

息子が部屋を歩き回れる広さがあるのは助かる!!

 (気づかないうちに子供がヨダレまみれの手で私の携帯カメラを触ったらしく、

フロントで写したもの以外のこの日の写真が全て不鮮明な仕上がりに😨)

見にくくてスミマセン。

せっかく天気も良くて部屋からの眺めも素晴らしかったのに😭😭

 

また、部屋には嬉しいことにベビー用品の常備もありました。

常備

ベビーベッド、お尻ふき、おむつ専用ごみ箱、おもちゃ、レンジ

お風呂場にベビーソープなど

貸出可能

レンジ用哺乳瓶消毒器、ミルク用調温ポット、ベッドガード他多数

貸してほしいものは電話でフロントに連絡すると持ってきてもらえます。

 

期待通り、部屋の設備は申し分ないです。

少し休んで施設を見て回りました。

まずは外

森の空中基地 くすくす

本来は有料で色んなイベントを開催している

外の施設ですが、夕方の2時間だけ無料開放されてるんです。

行ってみましょう。

これが扉の前に飾ってあって、ここを開くと。。。

幻想的!

寒い冬だからよけいに映えますね。

ここを進むと

これが樹齢300年のクスノキ?

空中基地なんて子供心をくすぐりますねぇ。

抱っこ紐で登るのは一苦労ですが。

小屋がありますよ!!ワクワク

 小さい小屋ですが可愛い装飾が施されています。

小屋の外にはこんな可愛いベルもあるんです。

こういうの好き。

 

我が家の周りにはあまり大きい公園などがなく、

滅多に森感を感じられることがないので

子供にはいい経験だったかなぁと思います。

でも、自分で歩いたり登ったりできるとより一層楽しいでしょうね。

12月初旬でしたが、この日はまださほど寒くなかったので良かったです。

 

館内にはまだまだご紹介したい施設があります。

続きはまた次回に。

それでは、また。