ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラクレット(八丁堀)ランチ

こんばんは、ぽろんにゃです。 週1検診後ランチは、こちら。 ラクレット (八丁堀) 表看板 私のお目当て オーダーしたのは 最後にオレンジジュース 感想 まとめ 表看板 本当は別のもう少し遠くにあるお店を目指していたのですが、 どうしてもトイレに行きた…

レトノ (八丁堀)ディナー

こんばんは、ぽろんにゃです。 久しぶりに旦那と外ディナー。 多分、出産前の最後かなぁと思い、予約して貰いました。 この近辺ではちょっとした予約困難店です。 本日のオススメとメニュー オーダー料理 カルパッチョ アヒージョ ラザニア 骨付き子羊のソテ…

無印良品でお買物

こんばんは、ぽろんにゃです。 先日夫とのランチ後、散歩も兼ねて有楽町の無印良品に買い物に行きました。 全商品10%オフか何かのセール開催だったようです。 野菜コーナー 次は衣料品コーナー そして収納ケース 最後は食材 結果、購入したもの まとめ 野菜…

【手作り①】バスポンチョ完成

こんばんは、ぽろんにゃです。 やっと1作目が完成しました、手作り赤ちゃんグッズ。 バスポンチョです。 手作りのきっかけ 制作にあたり いざ、制作開始 生地のカットまで ひたすら縫う 最後はスナップボタンを付けてお終い 完成 まとめ 手作りのきっかけ 私…

ステッソ エ マガーリ シック(宝町)

こんばんは、ぽろんにゃです。 出産が本当に近づいて来たので、最近は 色んな人と駈込みランチをしています。 産休はまだ続くとは言え、産まれてしまえば 外出は出来なくなりますので。 今日は旦那とずっと行きたかったお店の 1つへランチに行きました。 …

チャイナビストロ青蓮(田町)ランチ

こんばんは、ぽろんにゃです。 週1検診後のランチ、今回は田町の青蓮です。 本当は地元のパン屋で手早く済ませようと考えてましたが 時間が微妙で売り切れているかも知れないと思い、 たまたま見つけたリーズナブルなお店に飛び込んでしまいました。 実はこ…

我が家の掃除機への不満

こんばんは、ぽろんにゃです。 産休に入ってからお掃除する時間が増えました。 お恥ずかしながら、仕事をしていた時分は 殆ど掃除機は使用せず 全部屋フローリングだった為、 クイックルワイパーで済ませる事が通常に。 ウエット拭きも乾拭きも出来るし、手…

本日のランチ

こんばんは、ぽろんにゃです。 先日、久しぶりに実家に顔を出した際に スキムミルクを貰って来たんです。 最近、大人女子に人気だとネットで見て居たので、有難く頂きました。 そこで、今日のランチはパンケーキにする事に。 賞味期限の切れた卵1個をどうし…

後輩と外苑前ランチ ロータスラウンジ

こんばんは、ぽろんにゃです。 先日、会社の後輩とランチして来ました。 ロータスラウンジ 青山 ランチはインドかタイ料理から選択。 インドなら、カレーランチ3種 タイだと、ガパオ&カレーとか、カレーセット、 単品パッタイやトムヤムラーメン等メニューは…

入院準備

こんばんは、ぽろんにゃです。 妊娠37週になりました。 そろそろ入院準備をと思い、 荷物を予定のバックに詰めていたところ…あれ? いざ詰めようとしたら荷物量が多くて全然入らない❓❗️ 慌ててネットで調べると、 多くの人がバックを2つに分けていることを知…

おやつスコーン

こんばんは、ぽろんにゃです。 以前失敗したスコーンのリベンジとして 今度はチョコバナナスコーンを。 小麦粉100g、1本で少量作成する事に。 ただ、が完熟で生地がかなりベタってしまったので急遽小麦粉を追加。 甘さが心配だったのでビターチョコを足した…

八丁堀ランチ さ和鳥

こんばんは、ぽろんにゃです。 最近は検診が週1になりました。 今日は旦那も一緒だったのでランチする事に。 さ和鳥(八丁堀) 水炊きと親子丼が有名なお店です。 以前何度か来た事のある旦那からは ちょっと味が濃いと聞いていました。 それでもやっぱり王…

産休に入ったらやりたかった事①

こんばんは、ぽろんにゃです。 産休に入り、半月少し経ちました。 この時期しか会えない友人に会ったり、保活関連、 滅多に戻らない実家に顔をだしたりと あっと言う間に時間が過ぎてしまったのですが 私には産休中にやりたかった事が有りました。 それは、…

11/12のおやつタイム

こんばんは、ぽろんにゃです。 当日はすっかり忘れてたのですが、翌日買物中に旦那が言い出したので つい買ってしまいました。 ポッキーの日 こんな日でも無ければポッキーなんて買わないよね〜〜 チョコ厚めのこれに決めた❗️ オリジナルのポッキーが物足り…

グラニースミス アップルパイ&コーヒー

こんばんは、ぽろんにゃです。 切れてしまっていた化粧品を購入したかったのと また出産前にどうしても髪を切りたくて、急遽美容院へ行くことに。 そしてその合間にカフェで水分補給を☕️ 出来れば軽くスコーンなどをつまみたかったのですが アフタヌーンティ…

産休に入る際のプレゼント

こんばんは、ぽろんにゃです。 今日は産休時に頂いたプレゼントについて。 入院準備を進めるに当たり、頂いたプレゼントを使用前に洗濯しようと思い整理しました。 これは入社時から仲良くしていた方から頂いた赤ちゃん用短肌着とハンカチ 日本製のオーガニ…

広尾ランチ② ブレッド&タパス沢村

こんばんは、ぽろんにゃです。 広尾ランチご紹介第2弾。 広尾での検診が最後になり、折角なので記念ランチをしようと探したお店。 ブレッド&タパス 沢村 広尾 本店は軽井沢のベーカリーらしく 1階には美味しそうながずらり。 テイクアウトするか暫く悩み、い…

初、おでんリメイクカレー

こんばんは、ぽろんにゃです。 今夜は旦那が遅くなる事が分かっていたので、素麺にする事にしていました。 先日のおでんのリメイクでカレー素麺と酢の物です。 私、今まで御飯のリメイクは殆どした事ありません。 仕事の帰り時間が読めず、作る時は野菜を残…

友人のお見舞い マゼンタースカフェ(千葉)

こんばんは、ぽろんにゃです。 友人が手術をしたと聞き、千葉までお見舞いに行きました。 この友人は私と旦那が出会うきっかけにもなった人ですが、 お互い結婚し友人は子供2人を育てている事もあり 近年は年賀状のやり取りだけになってしまっていました。 …

旦那に内緒のプチ贅沢

こんばんは、ぽろんにゃです。 今日は旦那に黙っていたプチ贅沢について 産休に入る前に受けた健康診断の後 病院から、期間限定で使用出来るレストラン街の割引券を頂きました。 普段なら会社に戻る事を優先するのですが 毎日の残業でかなりストレス溜まって…

寒い日に酸辣湯

こんばんは、ぽろんにゃです。 昨日は風が強かったですね。 こんな日に食べたくなるのは身体温まるスープ。 と言う事で久しぶりに酸辣湯を作りました。 いつもはスープとして食べるのですが、今回は御飯に掛けてクッパとして。 別々に食べるより、私はこちら…

オイシックス食材

こんばんは、ぽろんにゃです。 先日、最後のオイシックス野菜を使用しました。 野菜はあれで終了したのですが、他にもまだ購入していた食材があり ご紹介します。 私のお薦めオイシックス、和菓子。 食材じゃないですね、加工品か。 いや、普通食材だろう!…

広尾ランチ① ボンダイカフェ

こんばんは、ぽろんにゃです。 妊婦健診で通っていた広尾で、ごく偶にランチした際の記録です。 ボンダイカフェ こちら、オーストラリアのボンダイビーチをイメージしたお店で 店内では現地サーファーの映像を流しており、リゾート好きには堪りません。 ペッ…

スコーン失敗😭

こんばんは、ぽろんにゃです。 今日は私の失敗作… 先日のハロウィンのリメイク第2弾 1.8kgのかぼちゃを食べきるのにここまで引っ張りましたょ 第1弾のプリンだけでは消費しきれず、今回初スコーンに挑戦! しかしながら、結果は惨敗。 作ってる時から若干嫌…

陣痛タクシー登録

こんばんは、ぽろんにゃです。 今日は陣痛タクシー登録について。 今年赤ちゃんを産んだ友人に聞いて初めて知った陣痛タクシーなるもの。 それまでは、陣痛が来たら普通に呼ぶのだろうと勝手に思いこんでました。 事前に登録出来るなんて便利 早速調べてみた…

親友達と久しぶりごはん

こんばんは、ぽろんにゃです。 久しぶりに親友達とごはんに行きました。 最近はあつまりと言えばビュッフェが多く 今回も初めはタイ料理のランチビュッフェに しようと思ったのですが… パクチー苦手メンバーが❗️❗️ という事で選んだのは 東京うりずん(新丸…

赤ちゃん名前候補

こんばんは、ぽろんにゃです。 今日は朝からずっと胸やけの様な後期つわりの様な症状が続き、 絶好の天候で行きたかった散歩にも出られず 1日家に籠っていました。 その為、座って出来る作業という事で、 名前候補絞りを。。。 名前は本当に決まりませんね。…

Yahoo!サイトに踊らされるワタシ

こんばんは、ぽろんにゃです。 今日はやろうと思っていた予定に取り掛かれず ぐーたらして1日が過ぎてしまいました その為今日は先日Yahoo!サイトを閲覧していて見つけた記事に踊らされて買ったシュークリームの感想を。 コンビニの新作シュークリーム3種類…

後輩の赤ちゃん抱きました。

こんばんは、ぽろんにゃです。 本日は、昨日出産したばかりの後輩を訪ねて来ました。 メッチャ可愛い、小さい でも、抱くと小さくてもこの子がお腹の中にいたら結構な大きさだよなぁ、 と痛感。 私はまだもう少し出産まで日にちがあるので、今以上にお腹が大…

今年最後のオイシックス野菜と、リメイクプリン

こんばんは、ぽろんにゃです。 今日は晩御飯に今年最後のオイシックス野菜を使用。 今までは仕事の帰りが遅かった為キット等を活用してましたが産休に入るに当たり、 オイシックスを止める事に決めました。 後、安全なのは良いけれど、値段が安くは無いのに…