ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂あるある

こんばんは、ぽろんにゃです。 子供と一緒にお風呂に入ると… 我が家の息子、一緒にお風呂に入リ始めて丸2ヶ月強になりました。 そして、とうとうやりました。 初のお風呂ウンチ まだベビーバスを使用していた頃、お風呂でウンチしちゃったらどうしよう?とか…

カワイイブレッド&コーヒー

こんばんは、ぽろんにゃです。 今夜はパン屋さん放浪第4弾のご報告です。 カワイイブレッド&コーヒー 八丁掘店 タンドリーチキンのピタサンド ハムチーズサンド オカヤマナガノ エルベ まとめ カワイイブレッド&コーヒー 八丁掘店 八丁掘界隈では人気のパン…

スイートポテト おいもやさん興伸

こんばんは、ぽろんにゃです。 実家に帰る際の手土産にスイートポテトを購入しました。 おいもやさん興伸 大丸東京店 明治9年創業 甘藷問屋です。 名物は大学芋のようです。 時季によってその時に美味しい品種を使用するようで、パンフレットには4種類の芋が…

子供の変化

こんばんは、ぽろんにゃです。 最近感じる子供の変化について綴りたいと思います。 1. 仰向けのまま、180度以上回転 2. 寝返りを半分くらい出来る 3. 徐々に首が座ってきた まとめ 1. 仰向けのまま、180度以上回転 朝起きたら布団から飛び出ていた事が一度あ…

成城石井のチーズケーキ

こんばんは、ぽろんにゃです。 Yahooニュースで一度記事を見て、ずっと試したかったチーズケーキを買ってみました! 一口食べて 翌日 まとめ 一口食べて 思わず甘い❗️と口走ってました。 お腹空いてたのでガッツリ齧り付くつもりが、甘くてコーヒー飲みなが…

豆狸のいなりずし

こんばんは、ぽろんにゃです。 お弁当シリーズ、ご紹介します。 今回のお店はこちら。 豆狸 GranSta店 少し小さめのお稲荷さんが人気のお店で、時間帯によっては並ぶ事もあります。 選んだのは レモン 豆狸 穴子 黄金生姜 五目 わさび まとめ 選んだのは グ…

地雷也のお弁当

こんばんは、ぽろんにゃです。 今日もお弁当をご紹介します。 地雷也 大丸東京店 ¥1080 このお店、先月友人達が我が家へ遊びに来た際に買って来てくれて知ったお店です。 その時に初めて知ったお店で、しかも美味しかったので、旦那の外出帰りの日にリクエス…

湿疹再び

こんばんは、ぽろんにゃです。 小さいトラブルが絶えません。 今日は最近再発した息子の湿疹について。 乳児湿疹再び? しばらく使用していると… 皮膚科の先生曰く 保湿クリームも… 使用に注意❗️ 乳児湿疹再び? ヨダレが出てきた辺りから、手で顔に擦り付け…

ベニヤ (茅場町)

こんばんは、ぽろんにゃです。 お買い物ついでに、新しいパン屋さんを訪問してみました。 直近では3軒目ですね。 他2軒はこちら。 www.poronnya.com www.poronnya.com カニクリームコロッケ 1番人気のトマトボール サツマイモクロワッサン もちっとショコラ …

苺大福くらべ

こんばんは、ぽろんにゃです。 最近、旦那が出張帰りのお弁当と共に今が旬の苺大福を買って来てくれます。 せっかくなので食べ比べてみました。 食した順にご紹介します。 深川 伊勢屋 大丸東京店 岡埜栄泉総本家 大丸東京店 奈良 天平庵 東京店 清月堂 大丸…

誕生記念植樹式

こんばんは、ぽろんにゃです。 3/10(土)に誕生記念植樹式に行って来ました。 誕生記念植樹に関しては以前の記事をご参照下さい。 www.poronnya.com 式典 写真撮影 まとめ 式典 場所 : 築地川公園 時間 : 11時〜 式と言っても、区の担当者が行う非常に簡単…

嬉しいプレゼント②

こんばんは、ぽろんにゃです。 今日は最近貰って嬉しかったプレゼントの第2弾をご紹介します。 1.抱っこ紐 2.おもちゃ ①車のおもちゃ&手遊び用 ②プレイジム ③絵本とソフトパズル 3.洋服 まとめ 1.抱っこ紐 BABY&Meのヒップシートキャリア 上の写真の左側は、…

本日のおやつ チョコバナナマフィン

こんばんは、ぽろんにゃです。 最近、ランチおやつを作れないんですよね。 子供が私の胸で寝てしまい、下ろそうとすると泣くの繰り返しで。 そんな時は昨年マンションのパーティで当てた景品のお菓子で飢えをしのいでおりました… (トッポと、コアラのマーチ…

築地 木村屋のランチセット

こんばんは、ぽろんにゃです。 最近、月1回程度の頻度で築地に行っています。 この前は木村屋でランチパンを買いました。 築地 木村屋とは 購入したのは 牛すじ玉ねぎカレーパン コロッケパン あんぱん まとめ 築地 木村屋とは 銀座 木村屋から暖簾分けをし…

母乳の悩み

こんばんは、ぽろんにゃです。 相変わらず、授乳で悩んでいます。 今までの経緯 ある日のこと 母乳ケア すると… 母乳ケアはキャンセル 結局 まとめ 今までの経緯 12月に出産して、12月中には母乳相談に2回、1月には1ヶ月検診や母乳ケアに2回行き、また毎月1…

お弁当 てとて (東京駅GranSta店)

こんばんは、ぽろんにゃです。 お弁当のご紹介第?弾です。 最近、旦那の外出が増えてきました。 てとて GranSta店 西京焼き弁当 ¥1000 メインは銀ひらすの西京焼き お魚の旨味と西京味噌の甘みが口いっぱい広がります。 ご飯がすすむ! 煮物は優しい味付け…

豆乳クリームDEそうめん

こんばんは、ぽろんにゃです。 今日も旦那は外出です。 (日帰り出張という程遠くもないので、これからは外出と呼ぶ事にしました。) ただ、今夜は帰りが遅くなるから食べてくると事前に分かっていたので、1人の晩ご飯は簡単に。 The手抜き メニューは 豆乳…