ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館デビュー

こんばんは、ぽろんにゃです。 やっと図書館デビュー果たしました。 図書館好き 結婚後 現在 きっかけは子供 利用中 まとめ 図書館好き 結婚するまで住んでいた実家は、歩いて30秒で図書館に着くくらいの好立地でした。 兄弟が多く、自分の部屋も無かった私…

トシ ヨロイズカ

こんばんは、ぽろんにゃです。 休日に出かけると、どうしてもデザートを買いたくなります… 今日は京橋にあるこちらを訪問しました。 お店 ひたちひめ(ショートケーキ) エクラタン(人気第2位) ベルナール まとめ お店 トシ ヨロイズカ 京橋のエドグラン内…

銀座千疋屋 築地店

こんばんは、ぽろんにゃです。 この歳で初めて千疋屋でケーキを買いました。 正確に言うと、昨年初めて買ったのですがその時はブログも始めていなくて感想も残せなかったので再挑戦です。 銀座千疋屋 築地店 購入したのは アップルパイ 築地ロールケーキ ま…

さつまいもパウンドケーキ

こんばんは、ぽろんにゃです。 さつまいもが安かったので、思わず購入してしまいました。 芋羊羹と迷って、週末のデザートにパウンドケーキを。 材料 作り方 出来上がり まとめ 材料 さつまいも1本 300g強 薄力粉 50g BP 5g 卵 1個 バター 20g 牛乳 30ccくら…

おこわ米八のお弁当

こんばんは、ぽろんにゃです。 またまた、お弁当にお世話になりました。 おこわ 米八グランスタ店 アオサ天 アサリの煮付け ゴボウのきんぴら 煮物 焼魚 野菜 そら豆 ザワークラウト 饅頭 まとめ おこわ 米八グランスタ店 四季暦弁当(はる) ¥888 アオサ天 …

男児あるある?

こんばんは、ぽろんにゃです。 先日、友人家族が我が家へ遊びに来ました。 この友人達 友人の子供は双子 数時間後 まとめ この友人達 私達夫婦が出会うきっかけとなったキューピッド(古いっ)。 ただ、友人達に双子の子供が産まれて若干家が離れてしまった…

こどもチャレンジ

こんばんは、ぽろんにゃです。 こどもチャレンジ、始めました。 きっかけ 教育方針? 結局 申し込むと ところが まとめ きっかけ 子供が生後3ヵ月を過ぎた頃、旦那から、こどもチャレンジを申し込まないか?と申し出がありました。 それを聞いてハッとしまし…

ジャルパン(カレー)茅場町店

こんばんは、ぽろんにゃです。 とある日の午後、茅場町での用事を済ませ、せっかくなのでランチを探してみました。 時刻は13時過ぎ。 混んでいるお店も空き始めた頃でしょうか? 初めはお弁当のノボリを見つけてそこへ。 でも終了してました…あるあるです。 …

高林堂の苺大福

こんばんは、ぽろんにゃです。 旦那の手土産でまたまた苺大福⤴️⤴️です。 お店 苺大福 原材料 まとめ P.S 苺大福ランキング お店 菓心庵 高林堂 宇都宮で明治18年創業 略してかりまんと言う、かりんとう饅頭が有名のようです。 黒糖風味の揚げたてカリカリの…

緑花堂のシュークリーム

こんばんは、ぽろんにゃです。 先日旦那がシュークリームを買って来てくれました❗️ 確か、仕事帰りに美容院へ行ったついでだったと記憶しています…うろ覚えですが。 お店は 本題のシュークリーム まとめ お店は 銀座 緑花堂 少しレトロな雰囲気の包み紙です…

赤坂青野の苺大福

こんばんは、ぽろんにゃです。 旦那が外出帰りに新たなお店を発掘してくれました。 赤坂青野 大丸東京店 購入したのは 原材料 食べてみると… まとめ P.S 苺大福ランキング 赤坂青野 大丸東京店 赤坂もちで有名ですよね。 また、旦那曰く『ジョブズが好んでい…

そらつきの苺大福(築地)

こんばんは、ぽろんにゃです。 用事で築地にお出掛けしたので、何か(デザートを)買いたいと思いネットで調べてそらつきさんへ。 築地そらつき 苺大福3個入り 苺餡の苺大福(左) カスタード餡の苺大福(真ん中) 白イチゴ大福(右) 桜あん大福 ずんだ大福…

〈犬印本舗〉バスローブ

こんばんは、ぽろんにゃです。 とうとう買いました、バスローブ! 1人お風呂の入れ方に悩んで、買った商品です。 商品 使用感は… まとめ 商品 楽天のセール期間中に買ったので安かったと思いますが、価格は忘れてしまいました。 かなり大きいフリーサイズで…

ガパオキッチン エキュート赤羽店

こんばんは、ぽろんにゃです。 友人宅にお邪魔した帰りに赤羽のエキュートでお弁当を買いました。 久しぶりのタイ料理、美味しかったのでご紹介します。 ガパオキッチン エキュート赤羽店 弁当 サラダ まとめ ガパオキッチン エキュート赤羽店 こちら、ラー…

六人衆の苺大福

こんばんは、ぽろんにゃです。 お出掛けした帰りに旦那へ手土産を買いました。 苺大福 どら焼き まとめ P.S. 苺大福ランキング 六人衆 外苑前店produced by 喜田屋 苺大福 ¥270 苺は甘酸っぱいです。少しだけ酸味の方が強いかな? お餅はふんわり柔らかく、…

フライパンシューマイ

こんばんは、ぽろんにゃです。 初めてシューマイ作りました。 でも、包みません 材料 作り方 出来上がり まとめ 材料 合挽き肉 320g強 生椎茸 4個 玉ねぎ 1個 塩 小さじ1/2 ごま油 小さじ2 醤油 小さじ2 マヨネーズ 大さじ3 シューマイの皮 作り方 1. 挽肉に…

ホワイトデーのお返し

(4/3 一部訂正しました) こんばんは、ぽろんにゃです。 ちょっと体調を崩してしまい、どうしてもブログが後回しに…。 半月ほど前の話しですが、旦那からホワイトデーのお返しを頂きました。 NY PERFECT CHEESE 開けてみると 食べてみると まとめ NY PERFEC…