ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

抜け毛

こんばんは、ぽろんにゃです。 ここ2週間ほど子供の下痢が続いています。 オムツ交換が頻繁でしかもその度にお尻を洗う作業をしている為か、いつもより疲れが取れず、すぐ寝てしまうので最近ブログが滞ってます… それはさておき! 今日息子の抜け毛を発見❗️ …

オムツかぶれ

こんばんは、ぽろんにゃです。 息子のオムツかぶれが痛そうです… 初の下痢 原因? 診断の結果 現在 まとめ 初の下痢 息子が下痢になりました。 それまでは下痢と言われる症状がイマイチ分かりませんでした。 何度も緩いウンチの時は有り、それが下痢なのか判…

人生初の整体

こんばんは、ぽろんにゃです。 とうとう腰が悲鳴をあげました。 初めは膝 今度は腰 整体へ駈込み お店 Re: bone(リボーン)西銀座店 施術前 施術 体験後 まとめ 初めは膝 子供を産んで5ヶ月と少し。 過ぎ去る様に時間が経ちました。 子供の成長に関して悩み…

SUBWAYランチ

こんばんは、ぽろんにゃです。 人生で2度目のサブウェイに行きました。 お散歩の帰りにお腹が空いてしまいまして 選んだのは 開けてみると まとめ 選んだのは 生ハム&マスカルポーネ ¥520 産前はトキソプラズマ対策で控えていたナマ物。産後も何となくずっと…

リーガロイヤルホテルでランチ

こんばんは、ぽろんにゃです。 先日、親友達とランチしてきました。 場所 プラン 選んだメニュー 1回目 2回目 3回目 まとめ 場所 リーガロイヤルホテル東京 地下鉄東西線 早稲田駅から徒歩7〜8分 もしくは高田馬場から無料のシャトルバスが出ています。 プラ…

AUDREYの焼き菓子

こんばんは、ぽろんにゃです。 家族でお出掛けついでにオヤツを購入しました。 お店 中身は3種類のクッキー プレーン ココア 苺クッキー まとめ お店 AUDREY日本橋高島屋店 私は全然知りませんでしたが、旦那が購入してきました。 高島屋で私が子供のオムツ…

子供と三越銀座へ

こんばんは、ぽろんにゃです。 子供とデパートデビューしました。 買い物 まず電車で… デパートへ着いて もう一つの理由 オムツ交換台 まとめ 買い物 化粧品補充の為、なるべく空いていそうな平日に子連れでデパートチャレンジしました! 今までも何度かデパ…

BROZERS’ 新富町

こんばんは、ぽろんにゃです。 新富町での用事を済ませ、BROZERS'でバーガーランチする事にしました。 今夜は旦那が食事をしないので、夜は軽く済ます予定なのでランチはガッツリ お店 豊富なメニュー 迷って購入したのは チーズバーガー オニオンリング、フ…

ヘルシオ買いました①購入編

こんばんは、ぽろんにゃです。 ヘルシオ買いました。 機種はこちら⬇️ きっかけ 急がねば 旦那は無視 お店にて まずは日立 次に東芝の石窯ドーム そして本命のパナソニック 最後にシャープ ヘルシオ 店員に相談すると… まとめ 機種はこちら⬇️ きっかけ とある…

mango tree のお弁当

こんばんは、ぽろんにゃです。 お出掛けして時間が遅くなってしまったので、お弁当買いました。 お店 購入したのは 食べてみると まとめ お店 mango tree kitchen gapao 東京駅 東京駅広すぎて、意識して通らない所は場所がちょっとあやふやです… お出掛けの…

マミーズ アン スリール(アップルパイ)

こんばんは、ぽろんにゃです。 築地の千疋屋で買ったアップルパイが忘れられずにいた所、大丸東京にも見事なアップルパイを売るお店がありました! お店 ラフランスパイ アップルパイ 大人のアップルパイ まとめ お店 マミーズ アンスリール 大丸東京店 デパ…

京鳥 (みやこどり)お弁当

こんばんは、ぽろんにゃです。 自分で思うのですが、私のブログってほぼほぼ食べ物ですね… こんなんでいいのか少し自分が不安になりますが、今日も元気にお食事ブログです。 お店 お弁当 まとめ お店 京鳥(みやこどり)京葉ストリート店 本日旦那が購入して…