ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

児童館デビュー

こんばんは、ぽろんにゃです。 友達に勧められ、児童館デビューしました! きっかけ ①子供の友達 ②クラブ加入 内容 ③児童館の場所 クラブに参加して 赤ちゃん天国 まとめ きっかけ 児童館へ行くきっかけとなったのは下記の3点でした。 ①子供に友達が欲しい ②…

ヘルシオ買いました③デザート編

こんばんは、ぽろんにゃです。 先日の続き、ヘルシオを実際に使用した感想のデザート編です。 まずは、蒸しパン ホールケーキ クッキー プリン(不満) まとめ まずは、蒸しパン ヘルシオ購入後、真っ先に、そして今でも1番作っているのが蒸しパンです。 材…

ハーフバースデー①スタジオアリス

こんばんは、ぽろんにゃです。 巷ではハーフバースデーなるお祝いをするそうですね? 我が家も生後6ヶ月を迎え、調子に乗って写真を撮ってみました。 (写真スタジオを予約したのは旦那です。我が家では、イベント事は旦那の方が積極的です…) 場所 システム…

ヘルシオ買いました② 調理編

こんばんは、ぽろんにゃです。 ヘルシオ購入をしてから2ヶ月程度経ったでしょうか?今回は実際に使ってみた使用感について綴りたいと思います。 以前の記事はこちら。 www.poronnya.com 調理編とデザート編に分けてご紹介します。 先ずは調理編から。 鶏肉の…

お散歩(ららぽーと豊洲店)

こんばんは、ぽろんにゃです。 お散歩にららぽーと豊洲へ行きました。 我が家では、映画やちょっとした買い物などでたまにららぽーと豊洲へ行きます。 今はまだ子供が乳児なので流石に映画は無理ですが、ワンちゃんショップがあるので息子に合わせてあげよう…

ヒガシヤ 柏餅

こんばんは、ぽろんにゃです。 先月の話ですが…和菓子目当てに銀座へお出掛けしました。 お店 目当ては柏餅 こしあん 味噌あん まとめ お店 HIGASHIYA GINZA ここヒガシヤは表参道店で旦那が手土産を買って来てくれた事があり、その際に銀座店がある事を知り…

仙太郎の本わらび餅

こんばんは、ぽろんにゃです。 昨日のブログの続きです。 三越でのお買い物ついでに寄ってしまいました。 1度は我慢してデパートを出ようとしたのですが誘惑に勝てず… 仙太郎 銀座三越店 購入したのは カット面 まとめ 仙太郎 銀座三越店 こちらは三越でデザ…

BOBBI BROWN のファンデ

こんばんは、ぽろんにゃです。 前回のブログからかなり間があいてしまいました…気をぬくと寝てしまって駄目ですね 気をつけたいと思います。 さて今日は先月から新しいファンデーションを使用した感想をご紹介します。 以前ブログにアップした三越銀座デビュ…

ルエールサンク(宝町)

こんばんは、ぽろんにゃです。 少し前の話しですが、気になっていたお店に散歩がてら買い物に行きました。 お店 店内にて パン ムールセザム ブラックペッパークリームチーズ ケーキ3種 ルミエ ショートケーキ ピーチアールグレイ まとめ お店 ルエールサン…

虎家喜 (玉英堂彦九郎 人形町店)

こんばんは、ぽろんにゃです。 発症から2週間余り経ち、まだ完治はしていませんがようやく息子の下痢が落ち着いて来ました 滞っていたブログも少しずつ再開したいと思います。 今回は私の好きな和菓子の1つ、どら焼き。 旦那がお出掛けのついでにお土産を購…