ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バースデー② ケーキ

こんばんは、ぽろんにゃです。 先日、今年の私のバースデーは旦那に夕ご飯をお願いした事をご紹介しました。 今日はその続きで、お祝いのケーキについて。 当初、ご飯をお願いしたので今回ケーキは無くても良いと思っていました。 が、きっと旦那が食べたか…

バースデー① ディナー

こんばんは、ぽろんにゃです。 先日、誕生日を迎えました。 今年の私のリクエスト 当日 出来上がり 感想 今年の私のリクエスト 夕ご飯! 旦那に自炊をお願いしました。 今後の事を考えると、今は全く料理をしない旦那にも多少は出来るようになって欲しいです…

コーヒーラウンジ アラジン

こんばんは、ぽろんにゃです。 凄いコスパのお店を見つけました。 お店 オニオンブレッド 抹茶大納言蒸しパン 他にも まとめ お店 コーヒーラウンジ アラジン 有楽町線 新富町駅の出口から数10メートル、 ビルの1階にある、喫茶店です。 (何番出口かは分か…

柿安ダイニングのお弁当

こんばんは、ぽろんにゃです。 お久しぶりのお弁当です お店 選んだのは 鮭 筍と野菜の煮物(人参、椎茸、かぼちゃ) ナスのマリネ 小松菜は中華風 唐揚げ 卵焼き 豆腐のすり身揚げ 牛めし(メイン) まとめ お店 柿安ダイニング 大丸東京店 色んな駅で見か…

札幌ラ・ネージュ

こんばんは、ぽろんにゃです。 所用で五反田まで出掛けた帰り、 都営浅草線の改札前にチーズケーキのお店を発見。覗いてみました。 濃厚チーズケーキ ティラミス まとめ 濃厚チーズケーキ 濃厚と謳っておりますが、コクはありながらフレッシュチーズなのでさ…

アレルギー発症①

こんばんは、ぽろんにゃです。 息子が早くもアレルギー発症しました 授乳中に湿疹発見 掛かり付け医に電話 救急相談へ電話 病院へ 診察後 まとめ 授乳中に湿疹発見 離乳食後の授乳中、今までに見たことのない発疹が数個、息子の額に出来ているのに気付きまし…

九六㊀八のバウムクーヘン

こんばんは、ぽろんにゃです。 とある休日、旦那に子供を預けてスーパーや100均、文具店などを巡って買い物三昧しました。 そして最後に疲れた身体を癒すためのデザートを買いにデパートへ。 お店 メイン サブ まとめ お店 九六㊀八 大丸東京店 期間限定で大…

初ジェノベーゼソース

こんばんは、ぽろんにゃです。 ずっと作りたかったレシピに挑戦しました! ジェノベーゼ 大葉で レシピ 出来上がり! ジェノベーゼ これまでは、ジェノベーゼパスタは市販のソースを買っていました。 でもどうしても1瓶使いきれないのと、塩味が強かったりで…