ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

みんな、優しい

初めまして、ぽろんにゃです。

今日から産休に入ったアラフォー初心者ママです。

 

今まであまり意識したこともなかったけど、妊娠して産休に入る程お腹が大きくなって、最近とみに感じることがあります。

それは、世の中の人って優しいな、と言う事。

 

日本は通勤ラッシュも激しいし、働く人は疲れているから余り期待してませんでした。

席を譲って貰うなんて。

 

でも、私のお腹に気づくと大抵の方が席を譲ってくれます。

海外の方もいました。

 

元来私自身は席に座った瞬間から寝てしまうタイプなのですが、この経験を経て、直ぐに目を閉じてしまう習慣を改めようと思っています。

私が感じた嬉しさを、他の人にも分けてあげたいと思うようになった今日この頃なのです。

世の中の人みんなに、幸あれ!!