ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

オイシックス食材

こんばんは、ぽろんにゃです。

 

先日、最後のオイシックス野菜を使用しました。

野菜はあれで終了したのですが、他にもまだ購入していた食材があり

ご紹介します。

 

私のお薦めオイシックス、和菓子。

食材じゃないですね、加工品か。

🔽

f:id:poronnya:20171106165004j:imagef:id:poronnya:20171106165025j:image

 

いや、普通食材だろう!と突っ込みたくなるのも判りますが、

オイシックスの和菓子かなりお薦めなんです😘

冷凍で届いたものを自然解凍 して食べるのですが、クオリティ高いです。

今般オイシックスを止めるに当たり、最後の注文として

結構沢山和菓子を買いました。

どら焼き、ゴマおはぎ、きな粉おはぎ、くるみ餅、よもぎ大福(写真)。

美味しくてすぐ無くなってしまうから、写真忘れちゃうんです。。

クルミ餅とよもぎ大福は3ケ入です。

 

本来自然解凍しなければいけない所、誤って冷蔵解凍してしまった

ゴマときな粉のおはぎも餅が硬すぎる事は全然なくて、

途中まで気付かずにパクパク食べてました。

 

冷凍だから日持ちするし、好きなタイミングで食べられるのも

ポイントです💕

 

そして、もう1つがこちら。

🔽

f:id:poronnya:20171106170430j:image

こちらは貧血対応で飲んでいた 

はちみつりんご酢➕Fe

正直貧血対策としてはオマケみたいなものですが、

美味しくて飲み易いのでお酢苦手な人もイケると思います。

 

もうこれは全部飲みきってしまったので、

これからは安いお酢を買って希釈して飲もうかと思ってます。

 

我が家は止めてしまったオイシックスですが、

興味あれば試してみる価値はあると思います。

良ければ皆さまもどうぞ❗️