ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

寒い日に酸辣湯

こんばんは、ぽろんにゃです。

 

昨日は風が強かったですね。

こんな日に食べたくなるのは身体温まるスープ。

と言う事で久しぶりに酸辣湯を作りました。

いつもはスープとして食べるのですが、今回は御飯に掛けてクッパとして。

別々に食べるより、私はこちらのが好きです。

 

また、今まではラー油を使用していましたが、油が気になるので豆板醤に変更。

それ以外は好きな野菜とお豆腐です。

f:id:poronnya:20171110220816j:image

う〜ん、温まる🎶  やっぱり大好き。

もう少しお酢入れても良かったな。

 

そして、余った人参と筍でチーズチヂミ。

f:id:poronnya:20171110221404j:image

 

塩分を気にするようになってから和食や醤油の使用を控えていて、

日々メニューに迷っている今日この頃。

自分でアレンジ出来れば良いのですが、まだまだですねー😵