ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

我が家の掃除機への不満

こんばんは、ぽろんにゃです。

 

産休に入ってからお掃除する時間が増えました。

お恥ずかしながら、仕事をしていた時分は

殆ど掃除機は使用せず😅

全部屋フローリングだった為、

クイックルワイパーで済ませる事が通常に。

ウエット拭きも乾拭きも出来るし、手抜きだけど

後はルンバ君にお任せ😝

 

それが、出産を控え床の一部にコルクマットを敷いた事で

楽が出来なくなってしまったので

最近また掃除機を使い出したのです。

 

我が家のメイン掃除機はこれ

🔽

f:id:poronnya:20171123125211j:imagef:id:poronnya:20171123130912j:image

日立のスティック型コードレス掃除機

 

以前は初期のダイソンを使用してました。

吸引力は凄かった。それはCM通り。

ただその分、煩さも酷かった。(分かってはいたけど)

それで引越しを機に買い替えたのが上記。

 

腰を屈めなくて良いのはとても助かるし

コードレスになってイライラも解消されましたが…

充電が持たな過ぎ‼️

 

今のお家は引越し前に比べて若干狭くなり、広くは有りません。

戸建てでもないし。

それなのに全部屋終えずに充電切れ?

そんなにゴミが多いの⁉️

コルクマットを敷くと同時にルンバも止めたから?

…不満。

まぁ、充電してから再度掃除すれば済む問題だし

直ぐにどうこうはしないけど、要検討かな。

 

子供産まれたらそれどころではなくて忘れちゃうかしら?

家族構成が変わるって、予想外の範囲にまで影響があるなぁと

痛感する今日この頃です。

それでは❗️