ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

レトノ (八丁堀)ディナー

こんばんは、ぽろんにゃです。

 

久しぶりに旦那と外ディナー。

多分、出産前の最後かなぁと思い、予約して貰いました。

この近辺ではちょっとした予約困難店です。

 

 

 

レトノ (八丁堀)

 

本日のオススメとメニュー

f:id:poronnya:20171125235528j:imagef:id:poronnya:20171125235617j:imagef:id:poronnya:20171125235549j:imagef:id:poronnya:20171126000530j:image

お通し代わりのパンは¥400/人

 

オーダー料理 

お店のオススメは幾つかありますが、ボリュームの観点から私達が選んだのは4点

 

カルパッチョ

f:id:poronnya:20171125235902j:image

鶏むね肉のタタキ カルパッチョ

¥1280

本来は生のディッシュですが、お店の方の配慮で

軽く火を通したミディアムレアな状態でのサーヴ。

ケッパーが効いたラビゴットソースはさっぱりで美味しい。

いくらでも食べれそう。これはお勧めです。

 

アヒージョ

f:id:poronnya:20171126000447j:imagef:id:poronnya:20171126000819j:image

海老のアヒージョ  ¥890

(マッシュルーム追加で100円増)

こちら、お店のリピート率NO.1との事ですが、ポーションは小さく、この量でこの値段は高い。味はごく普通。

 

ラザニア

f:id:poronnya:20171126000515j:image

本日のパスタはラザニア。¥980

これはメインの肉料理を待っている間に追加。

気になっていたので。

こちらも味は普通。

もちろんソースはパンに付けて頂きましたょ。

但し、この時点で私達は結構お腹いっぱいに…

 

骨付き子羊のソテー(マスタードソース)

f:id:poronnya:20171126001432j:image

そして、メインの骨つき仔羊 マスタードソース

¥1900

ラタトゥイユ添え(皮付ニンニクもたっぷり乗せて)

肉も野菜もたっぷりのボリューム満点の一品。

 

マスタードソースは想像と違って酸味が殆ど無く、どちらかと言うと

BBQソースに近いような、甘味があって馴染みのある食べ易い味。

香辛料とソースで臭みが全然無いと、旦那もパクパク。

 

野菜は大きめカットで食べ応え十分だし、ラタトゥイユに山盛りニンニクまで

ついて大満足。

これもお勧めです。

 

感想

このお店の難点は、メインの肉料理が1時間以上経ってからサーヴされる事。

待っている間にお腹が膨れてしまう。

待てなくて何か頼んでも、お腹いっぱいに。

 若干、使い方が決まってしまうお店だと思います。

 

まとめ

3~4人で飲みまくって、食べまくる、か

少人数なら、メインが到着するまでの間をチーズ等をツマミに

チビチビ飲んで待って居られるなら最強のコスパだと思います。

ワインは余ったら持ち帰りも可能でワイン好きには最高のお店です。

元が酒屋なので、ドイツワインにはかなり拘りあり。

 

今回私は妊娠中で飲めず、旦那は元から飲まない人という2人組では、

オーダーする料理を考えなくてはいけません。

本当にお勧めの料理はボリュームがあり、そればかり頼むと食べ切れない。

また、メインを待ち切れず一品頼む時は厳選する必要がある。

 

そこさえ抑えておけば、とても良いお店です。

味は間違いないですし。

妊娠前に来たかったょ〜😫

 

ワイン好きには本当にお勧め。

私はMARUより好きです。

良ければ皆さまも是非。

ご馳走さまでした 🙏