ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

ソルト バイ ルークマンガン(新丸ビル)

こんばんは、ぽろんにゃです。

 

親友とのランチ第2弾です。

現在も続いている親友グループは2つあり、以前同じビルの沖縄料理店に行ったメンバーとは別です。

 

今回メンバーの3人中、私を含め2人が妊婦で1人は今年の2月に出産したばかり。

現在妊婦の1人は2人目の妊娠なので、

私にとっては2人とも先輩ママとして貴重な情報源😘

それだけに会うと話が止まらなくて、今日も写真と料理の記憶が曖昧です。

せっかく美味しかったのにやっちゃった…。

 

お店はこちら

ソルト バイ ルークマンガン(新丸ビル)

平日プリフィックスコース¥3000

ドリンク(別料金)

ラズベリーヴィネガー フィグ ¥900

(確かこんな感じのネーミングでした…)

f:id:poronnya:20171129175620j:image

さっぱりで美味しい飲む果実酢。女子が好きなやつ。

因みに、妊娠中のもう1人はシャンパン飲んでた…。

ま、本人看護士で知識はあるし2人目だから私とは余裕が違うしね。

 

前菜

f:id:poronnya:20171129175722j:image

スープと迷って、決めたSALTサラダ。

ヨーグルトに菌を混ぜたソースは酸味がありさっぱりと食べられる。

温玉を崩しながら食べると美味でした。

見た目大きいけど葉物だから余裕と思いきや、お喋りしながらゆっくり食べていた為か結構ボリュームありました。

 

他の選択肢:

本日のスープ(確か、ゴボウ)

西オーストラリア産海老のソテー

鴨のテリーヌ

ローストしたカボチャのサラダ

本日の鮮魚のサシミ(カンパチ)

 

メイン

f:id:poronnya:20171129205731j:image

クイーンズランド産穀物牛フィレのグリル

まさかの3人とも肉🍖

選択肢がこれまた難しくて、凄く悩みました。

 

他の選択肢:

大山鶏ムネ肉のグリル

プレミアムチーズバーガー

パスタ

本日の鮮魚

 

メインというと肉や魚を選択するのは多いと思いますが、そこにパスタやバーガーも含まれているので迷いどころ。

別テーブルでバーガーを食べている人を見て、凄く惹かれました。

頻繁に来れるなら次回に廻しても良いけど、私達はそうもいかないし!

 

お肉は通常のミディアムレアよりも気持ち火を通してもらいました。

柔らかくてペロリと完食。

ただ、最近お邪魔したお店は全て温かいパンが付いていましたが、ここは久しぶりに常温。

やっぱりパンは温かい方が良いよね。 

 

デザート

f:id:poronnya:20171129211307j:image

クリームブリュレ 塩キャラメルのアイス添え

 

文句無しに美味しかった❣️

ブリュレが温かければもっと最高だけど、でも十分堪能しました。

 

他の選択肢:

モンブラン(ラム酒使用)

本日のアイス&ソルベ

季節のフルーツプレート

etc

 

食後の飲物

f:id:poronnya:20171129212228j:image

ディカフェのカフェオレです。

カプチーノは取手付きカップなのに、カフェオレは写真のカップで。

ま、いいけど。

 

因みに、お水は¥800で飲み放題。

締めて¥4700でした。

 

感想

お食事はどれも美味しかったです。

食べてないから分かりませんが、他のを選択しても間違いないのではないかと。

贅沢ランチを堪能しました。

ただ、若干ですが時間をせっつく感じのサーヴだった気がします。

始めは丁寧でしたが、最後は飲物が残っているのに下げられました。

(私達が居座り過ぎた⁇)

 

まとめ

ドリンクを頼んでしまうとそれなりにお値段は張りますが満足感の高いランチが楽しめます。

後は、食べログ等で他の方の口コミに有りましたが、時間(回転)にはうるさいかな?

話し足りない女子は食事後にお店を変える事をお勧めします。

 

良ければ皆さまもどうぞ。

ご馳走さまでした🙏