ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

クリスマスパーティ

こんばんは、ぽろんにゃです。

この前マンションでクリスマスパーティが開催されました。

 

私達夫婦は今まで子供向け中心のイベントには参加して来ませんでした。

2人だけの共働きでどちらも帰宅時間が遅くてはご近所にも知り合いは居ませんし。

 

が、引越して3年が経ったこのマンションでは世帯数も以前ほど多くなく、理事会の理事を務めた事で多少の顔見知りができた事と、何となく興味のある町歩きイベントを企画していたりしたので都合が合えば少しずつ参加するようになっていました。

 

特に今年は妊娠している事もあり、少しでもマンション内に知り合いを作っておこうと強行参加。

予定日が来週である事を告げると皆さん驚かれ、椅子などを勧めてくれるけど体調も良くて問題無し😁

 

夕方5時からの開催だったので夕食の準備を済ませて少し遅れて参加しました。

 

 

ツリーの飾り付け

f:id:poronnya:20171203162911j:imagef:id:poronnya:20171203162950j:image

ツリーは開催時間前から理事達とイベント企画会社の人が中心で準備しておき、子供達が来始めたら最後を仕上げる感じで進みます。

 

軽食とドリンク

f:id:poronnya:20171203163228j:image

例年通りピザと、今年はケンタッキーのチキンが❗️た、食べたい。

f:id:poronnya:20171203163424j:image

チキンが増えた分、おつまみは昨年より減ったかな?確かに去年大量に余ってた気もするしね。

今年はハッピーターン、ポップコーン、パイの実など。

ドリンクは缶酎ハイ、ハイボールやワイン🍷にソフトドリンクがお茶とジュース🍹など。

 

昨年理事をやった関係で2回目の参加ですが、今年は飲めなくて本当に残念。

せっかくタダなのに😩

その分(我慢出来ず)ピザを2切れ頂きました💕

チェーン店のデリバリーだけど久しぶりだし大人数で食べると美味しいよね。

大丈夫、家でのご飯減らすから。

 

参加目的のビンゴ

そして、私の最大の目的であるビンゴ大会❗️

(知り合い作りよりこっちが…本音)

決められた金額内で理事達が手分けしてプレゼントを用意するので中身は分からず。

用意する方は他の人と被らないように結構気を使うので、面白い物が有ったりするんです。

 

でも気合い入れて参加したのに全然当たらない。今年は1個もGET出来ない⁉️

それでも地道に待っていると…

ビンゴ❗️しかもトップで😆

 

子供達を差し置いて大人気ないかな、という気持ちもあるけど、やっぱり凄く嬉しい〜〜⤴️⤴️

出産を控えて、幸先良いぞ。

 

景品

f:id:poronnya:20171203165901j:imagef:id:poronnya:20171203165919j:imagef:id:poronnya:20171203165941j:image

お菓子で作る、お菓子の家手作りキットでした。わーい。

トップだった為プレゼント選びも一瞬悩んだけど引きも良いじゃないか!

 

まとめ

1年の締め括りイベント、クリスマスパーティはやっぱり楽しい。

子供向けなんだけど、親も楽しめます。

来年も子連れで参加して、ちゃんとパパママ友も作りたいと思います!