ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

ささやかな衝撃

こんばんは、ぽろんにゃです。

今日は日常に潜む、ささやかな事件についてです。

 

新米ながら子育てを始めてそろそろ1ヶ月が経過しようとしています。

毎日が必死で余裕のない中、様々な事件が起こるのですが、今日はこの1ヶ月の事件を纏めてみたいと思います。

事件簿

1. 焼けた消毒ケース

2. 飛ぶウンチ

3. 沐浴中のウンチ

4. 漏れそうなウンチ

5. 知らぬ間のオシッコ

6. 大人顔負けのゲップとオナラ

 

下ネタにするつもりは無かったですが、見事に汚い😓

6件中、3つがウンチとは。

でも、きっと子育てしてるお母さんなら分かってくれる、あるあるですよね?

衝撃度順に下からご紹介します。

 

第6位 大人顔負けのゲップとオナラ

うちの子、ゲップとオナラが激しい。

何回聞いても笑っちゃいます。

小さめで産まれたのに何故そこは大人並み⁈

第5位 知らぬ間のオシッコ

気を付けてオムツ交換してるのに、何故か子供の服が濡れているんです。

ニオイを嗅いでも臭くないんですが、汗にしては濡れ具合がおかしいしこれオシッコだよね?って半信半疑ながら着替えさせてます。

第4位 漏れそうなウンチ

最近は飲む量が増えてきたせいか、ウンチが大量過ぎるんです。

まだ新生児用のS Sサイズオムツを使用してますが、ギャザーを超えてる事もしばしば。 

早くSサイズに変更したいのですが、オムツのストックが無くなるまで緊張しながら交換中。

第3位 沐浴中のウンチ

あるあるですね。ウチはまだ1回だけですが、衝撃でした。

旦那と2人でいる時でバスから上がる直前だったので何とか切り抜けましたが、1人の時で入れてすぐだったら確実に焦ってしまうと思います。

汚れたお湯をすてる後処理も2人居ないと無理でした。

第2位 飛ぶウンチ

これは私ではなく旦那が遭った被害。

オムツ交換中にウンチをして、しかも放射線状に飛んだそうです。

いつもは声の小さい旦那が、珍しく"うわっ"っと😙(ちょっと面白かった)

それを聞いて以来、オムツ交換には細心の注意を払っています。

第1位 焼けた消毒ケース

これは完全に私のミスです。

また、これだけは"ささやか" とは言い難い事件でした。

昨日は時間が無くて朝ごはんをオヤツ時間まで食べられなかったので、今日は4日分のオヤツを一気に作ろうと決めていました。

急いで朝食を片付け、スコーン作りに着手。

子供が寝ている間に、と焦っていたのかも知れません。

頃合いを見計らってオーブンを予熱k開始。出来上がった生地を入れる少し前に気付きました。

哺乳瓶の消毒ケースがオーブンレンジの中に入れてあった事に…

うわー、大惨事。まさかこんな事が起きるとは。

f:id:poronnya:20180116133543j:image

ソッコーで再注文しました。無いと困るもの。

日頃は宅配業者の人に悪いから翌日配送なんてしなくてもいいと思っている私ですが、この時だけは当日配送の有り難みを痛感しました。

業者の方々、本当にありがとう。

そして旦那、無駄な出費ごめんなさい。

 

まとめ

第1位はそうそう無いですかね?

普通の人は余熱開始する時に気付くと思いますが、急いでいるとこんな事もあります。

でもそれ以外は皆さま、経験済みではないかと思いますので、くれぐれもお気を付け下さい。

それでは、また。