ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

親友とパーティ

こんばんは、ぽろんにゃです。

出産時に病院までお見舞いに来てくれた親友達が、我が家へ遊びに来ました。

残念ながら1人が体調不良で来れず、4人の来訪。子育て状況や仕事も全然違う個性的な4人と私達夫婦。

久しぶりに皆んなでランチをする事になり、デリバリーと購入したお惣菜で楽しい時間を過ごしました。

デリバリー

サルバトーレ クオモ東銀座店

大人6人でピザ3枚、パスタ3品購入。

更に、友人達が買ってきてくれたお惣菜もプラスして、豪華メニューに!

メニュー

f:id:poronnya:20180216233546j:image

ピザ左手 / ビスマルク

プロシュート、マッシュルーム、モッツァレラ、トリュフクリームソース。

初めて食べるトリュフクリームソース、チーズと相まって口に広がる香りが堪りません。

とろりとした温玉がまろやかにまとめて友人も絶賛。

ピザ右手 / ガンベリ2018

海老、菜の花、アンチョビ、マッシュルーム、エリンギ、シメジなど。

クリームソースに黒胡椒が効いた一品。

具沢山で口の中が楽しい。

クリームソースだけど全然重くなくてサクサク食べられます。

パスタ上 / 紅ずわい蟹と海老のトマトクリーム

タリアテッレの生パスタ

ずわい蟹と海老の濃厚な風味がトマトクリームに包まれた逸品。それがモチモチのタリアテッレに絡んで美味しくないわけがない。

 

パスタ下 / 牛ほほ肉のペンネ

じっくり煮込んだ味わい深いほほ肉がペンネに絡んでこれまたベストマッチな一品。

上段左手 / 一口天むす

地雷也  大丸東京店

友人購入のお惣菜。

一口サイズで見た目は可愛いけど、めちゃ旨い。

天むすを初めて食べました。

海老がぷりぷりで凄く美味しい。かなりオススメです。

手土産にも良いですね。

上段右手 / タコのマリネ

お店は不明  大丸東京店のもの。

さっぱりでお口直しに最適😘

 

写真以外でマルゲリータピザとイカスミパスタを用意してましたがお腹いっぱいで手付かず…。

でも、デザートがあるんです。

食事?デザート?

f:id:poronnya:20180217001025j:image

 メルヘン  大丸東京店

友人曰く、これは食事だそうです。

これも私には人生初のフルーツサンド。

生クリーム好きには文句なし❗️

あっさりしたクリームは幾らでも食べられちゃう🤣

本命デザート

f:id:poronnya:20180217001447j:image

千疋屋 大丸東京店

上3個がチーズケーキ

苺ゼリー

杏仁豆腐

ショートケーキ

まとめ

女子5人+旦那。

美味しい料理を食べながら話に花が咲き、途中で子供をあやしたりしてたらあっという間に時間は過ぎて行きました。

笑い声が大きくて、リビングの電灯のアラームが頻繁に鳴ったほどです。

(本来は地震の際の警告音なのですが、大きいくしゃみや笑い声にも反応しちゃうのです。)

久しぶりの客の来訪でお掃除は疲れましたが、凄くリフレッシュしました❗️

笑う事は何より大切。

友人達は息子に癒され、息子は可愛がって貰ってご機嫌。

旦那は掃除や子供の世話と色々気遣ってくれましたが、きっと豪華な食事で報われたと思います。

余った料理は、皆んなが帰ってから私達の晩御飯に。

このサルバトーレのピザとパスタは、カロリーは高い筈なのに口当たり軽くパクパクいけちゃうんです。

今日のメニューは全部が本当に美味しかった😆

心からありがとう、親友たち。

今日頂いた出産祝いのプレゼントはまた別の記事でご紹介します。

それでは、また。