ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

豆狸のいなりずし

こんばんは、ぽろんにゃです。

お弁当シリーズ、ご紹介します。

今回のお店はこちら。

豆狸 GranSta店

少し小さめのお稲荷さんが人気のお店で、時間帯によっては並ぶ事もあります。

選んだのは

f:id:poronnya:20180314225257j:image

グランスタ限定6種  ¥862

この大きさで1つ約¥143 

ちょっと高いかなぁ…でも私、お稲荷さんが好物なんです!

嬉しい〜〜😆

テンションあがります。

レモン

レモンは仄かな香りが後から鼻を抜けます。

お揚げもそんな過剰に甘い訳ではないですが、爽やかな後味です。

豆狸

オーソドックスなお稲荷さん。

甘さは控えめで食べやすいです。

穴子

細かくカットされた穴子と昆布、椎茸が。

旨味たっぷりです。

ただ、少し甘めの昆布と椎茸がもう少し控えめな方が穴子を引き立てる気がしますね…。

黄金生姜

細切りの生姜。穴子の後にぴったり😊

辛味は殆どなく、レモンとは違う爽やかさであっという間に完食してしまいました。

五目

ごぼう、ひじき、レンコン、人参、筍

ごぼうとレンコンの歯応えが良い!

私、レンコンって高いからあまり買わないんです。でも美味しいですよね。

このシャキシャキ感がたまりません。

わさび

茎山葵?

山葵の薫りが鼻に抜けて爽やか。

薫りはそんなに強くないのに、ピリッとした辛さが小気味よい。

お揚げが少し甘めなので、バランスが良いですね。

これ、今日食べた6種の中で1番好きです。

まとめ

久しぶりに食べたお稲荷さん。

旦那が食べないので作りませんが、やっぱり好き❗️

揚げが少し甘いので、サッパリする具が良いですね。

子供が大きくなったらオニギリとかお稲荷さんを持って公園に遊びに行きたいです。

いつか来るだろうそんな時のために参考にしたいと思います。

候補はワサビと生姜に決定😁

このお弁当を選んでくれた旦那にも感謝です。

ご馳走さまでした🙏