ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

六人衆の苺大福

こんばんは、ぽろんにゃです。

お出掛けした帰りに旦那へ手土産を買いました。

六人衆 外苑前店produced by 喜田屋

苺大福

f:id:poronnya:20180320225016j:imagef:id:poronnya:20180320225103j:image

 ¥270

苺は甘酸っぱいです。少しだけ酸味の方が強いかな?

お餅はふんわり柔らかく、弾力もある。

餡は甘めだが、苺とあわせて丁度良い感じにバランスが取れています。

 

このお店は元々どら焼きが好きで買っていたお店でした。

職場の近くにオープンした際、同僚に教えてもらって以来のファンです。

 

なので、苺大福にはあまり期待していなかったんです(失礼)。

が、なかなかどうして、これも美味しい。

どら焼き

f:id:poronnya:20180320225250j:imagef:id:poronnya:20180320225236j:image

¥162

中身の餡は普通な気がしますが

黒糖を使用し、何か(←肝心の部分を忘れました⤵️)を混ぜて気泡を潰さずに焼いている生地が美味しいんです。

しっとり、ふんわり、ほんのり甘くこれだけで幸せな気持ちに。

しかも、お財布に優しい価格が嬉しい😆

最近、ブログにアップしていた和菓子は季節物の苺大福が多かったですが、元々はどら焼きも大好きなんです💕

(いや、スイーツは和洋問わず全部好きかも…)

まとめ

職場近くに顔を出したので久しぶりによった六人衆。

定番のどら焼きに加え、初めて購入した苺大福にも満足して、更に好きなお店になりました。

仕事復帰までちゃんとお店が残っていますように…

ご馳走さまでした🙏

 

P.S. 苺大福ランキング

1. 翠江堂

2. 八丁堀 伊勢屋

2. 六人衆

4. 菓匠 禄兵衛

5. 奈良 天平庵

6. 深川 伊勢屋

7. 菓匠 花見

8. 清月堂

9. 岡埜総本家