ぽろんにゃの徒然日記

徒然なるままに、出会った事や感じたままを綴るブログ

トシ ヨロイズカ

こんばんは、ぽろんにゃです。

休日に出かけると、どうしてもデザートを買いたくなります…

今日は京橋にあるこちらを訪問しました。

お店

トシ ヨロイズカ

京橋のエドグラン内にある店舗です。

言わずと知れた有名店ですね。

でも私達、チョコ系には興味ないんです…

ひたちひめ(ショートケーキ)

f:id:poronnya:20180427231735j:image

¥550

ケーキと言えば、やっぱりこれが王道ですね。

スポンジにレモン🍋でしょうか?

甘酸っぱい苺とはちがう爽やかな風味があります。こんなショートケーキ初めてです。

生クリームも何かが加わっているのですが正体は分からず。

でも文句なく美味しいです。

エクラタン(人気第2位)

f:id:poronnya:20180427231822j:image

¥580

柚子のような爽やかな柑橘系のジュレ、プラリネクリーム?、抹茶ムース、土台のクッキー。

色んな味が次々にやってくるのに、決してバラバラではないんです。

何故なんでしょう?

また、クッキーも芳ばしくて美味しいのに、周りに散りばめられた数種のナッツも食感と味のアクセントになっています。

ナッツ好きにはたまりません。

もちろん、美味しいです。

ベルナール

f:id:poronnya:20180427231901j:image

¥550

大好きなピスタチオのケーキ

上のピスタチオのムースは独特の香りがします。

間に挟まれたチョコムースとピスタチオが程よいアクセントに。

それから土台のクッキーにはまた別のサクサクの何かが含まれていて、口の中が楽しい。

例えていうなら、ブルボンのルマンドを粉々に砕いたような感じの食感なんです。

こんなに小さいケーキなのに、とても手間がかかっているのが分かります。

まとめ

和洋問わず、デザートは大好きな私。

食べることは大好きですがグルメではないので、何が入っているのか当てるのは難しい😓

しかも、全てのケーキにこんなに手が込んでいるので尚更です。

有名店だと期待が大きくて、実際に食べたらあれ?みたいな事も時々ありますよね。

でも、こちらはむしろ良い方に裏切られる事ばかりです。

まだ食べた事ない人には是非お勧めしたい、素敵なお店ですよ💕

幸せな気持ちになりました。

ご馳走さまでした。